プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ノーベル平和賞

オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞しましたぁ~。


まぁ、この受賞に関しては賛否両論ありますねッ。



ハッキリしている事は

「 オバマ氏の実績に対する受賞ではない 」 ということ。


「 核兵器のない政界へを提唱しただけ 」 だということ。


でもこの受賞で一番驚いたのはオバマ氏自身だろうし

そして又彼は大きな任務を背負う事になるのは確実よね~。




理念だけで終わる事は決して許されず、

実行と結果が全世界から評価されるわけですから・・・・・・・。




オバマ氏の演説は素晴らしいし確実に米国は彼によって、

良い方向に進んでいると思います。



が被爆国ニッポン、広島・長崎の方々の思いは複雑・・・・・・。




唯一核兵器使用国である~と発言をするわけでもなく

被爆者に対して未だ何ひとつ謝罪の言葉もないわけで・・・・・・。




でも、その事を今の米国大統領に対して責めるのも

これまたおかしい話だと思うんですよねぇ~。




只、私のような単純な人間が思うに

「 ノーベル平和賞 」 という 『 平和 』 の言葉の意味を考えると

唯一核兵器使用国のトップにこの賞を与えるのは如何なものかと はてな




彼がもしな~んの実績も残せなかった場合、

「 ノーベル平和賞を返還しなさーいよ 」

なーんて罵声も飛びそうだし。。。。。。。


オバマ氏は巨大過ぎる十字架を背負ってしまいお気の毒です




来月12日にニッポンへ来る事が決まってるみたいですが、

是非、広島・長崎を訪れて核兵器の恐ろしさ・悲惨さを

しっかりと心に刻んで欲しいものですが、

日程的に被爆地を訪問するのは困難みたいですねぇ~。



私も、広島の原爆ドームなどを訪れた時には

思わず涙がこぼれてしまいました・・・・・・・・・・。



想像もつかないような悲惨な戦争が64年前にあったという事。



大勢の方々が犠牲になり、残された遺族の方々の悲しみ、

私には想像も出来ないくらい悲惨な事があったという事実。



核兵器のない世界へ~戦争のない世界へ~。


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード