プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

健康=幸せ

知人がエコー検診で再検査を言われ、

その結果 膵臓に腫瘍があると・・・・・・。


何の自覚症状もなかったのですが

会社の健康診断でひっかかって直ぐに手術。




膵臓って胃の裏側で手術が困難な場所にあるんですよね~。



そのために腸・胃も切除されてようやく膵臓の腫瘍が

無事に摘出出来たらしいのですが・・・・・・・。



3週間の入院、10日間の自宅療養で今は社会復帰を

していますが体調はイマイチよくないみたいです



そりゃそうですよね、胃・腸・膵臓にメスが入ったわけですから~。



勿論、体重も10キロ減に。






私の父も去年8月に二度目の胃がん摘出手術を受けました



最初の胃がん摘出手術からちょうど5年目に再発。



勿論、手術をしなければ数ヶ月の命と宣告されたので

手術を受けましたが、がん患者は術後のケアが大変です




よく世間で勘違いされている、胃がん・乳がん・子宮がんなどは

切除したらOK!みたいな感じがありますが

まったくその情報は嘘です、術後の後どれだけ大変か・・・・・・。




特に胃を全摘出した場合、食事がなかなか上手に取れません


先日、父はシュークリームを半分食べて胸やけ・おう吐などで

すごく苦しんでいました、そんな事は度々です



一緒に食事をしていても可哀想なくらい食べれてません



カロリーメイトや高カロリーゼリーなどで補っていますが

まず消化器系の手術をした後は「食べる楽しみ」は奪われます




身体の事だけではなく常に再発という精神的な恐怖にも怯えています




これから日本人の2人にひとりががんを発病し、

3人にひとりががんで亡くなる~という恐ろしい時代に・・・・・・・。




父の友人も胃がん、そして食道がんになりこの世を去りました




がん患者末期は本人はもちろんご家族も大変な悲しみとの

苦痛な戦いが毎日続きます




総合病院は手術で助かる患者しか受け入れない、

何処の病院にも受け入れてもらえず

最期はやっぱりポスピスに・・・・・・・。




父の友人は抗がん剤治療の副作用に

苦しみながらこの世を去っていきました






政権交代をしてこども手当・高速料金無料化など

とんでもない事をヌケヌケと仰っておられますが

今の医療体制・救命医師の不足などの見直しって

早急に必要な事だと思うんですけどねぇ~。




そんな事をニッポンのおバカな政治家に

期待するのは将来無理な事なのでしょうか?




『 命 』 って一番大切なものです



そんな大切な事を放置して貰っては困ります


優先順位、しなければいけない事、それは人の考え方により

様々だと思いますがまず 『 人の生命 』 ではないでしょうか?



突然の病で倒れて救急車で運ばれたものの

受け入れてくれる病院がない、医師がいない、

これでは助かる大事な命も失わなければいけなくなる



そんな事で良い筈はないと思うんですけどねぇ・・・・・・。





新型インフルエンザの件でも対応のいい加減さ、

アメリカはワクチン無料接種を早々に実施するそうです



先進国ニッポンとは到底言えないだらしなさ・・・・・・・。



これからのニッポンの将来がかなり不安・不満だらけです


スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

おっしゃる通りですねー。
うちも本当の父は最期は胃がんで亡くなってます。
母も40歳くらいで子宮ガンでした。母はその後、再発も無く元気にしておりますが・・

日本人は、保守的で改革や新しい事に対しての
反応が遅すぎると思います。
1人の大臣がどれだけ奔走しても
解決出来ない事が山ほどありますから・・

ただ、絶望するんじゃなくて国民として
主張できる事はしていかないと・・ですね!

チェリママさんへ

お父様も胃がんで・・・・・。
お母様、どうぞお大事にして下さい。
がんは再発という恐怖との戦いですからねぇ~。

色々な大切な事がどんどん後回しで
自分たちの自己都合ばかりv-412
最初はよしやるぞーっていう優秀な人でも
巨大な組織の中に入ってしまうと自分だけの
力ではどうしようもないんですかねぇv-361

国民ひとりの力はなかなか発揮出来ませんが、
やるべき事だけはひとりひとりが自覚をもって
するべきだと思いますけどねッ。

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード