プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

パソコンが壊れましたぁ!!

26日の記事にコメントをいただいておきながら

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイです 顔文字1(背景黒用)



27日の夜、PC パソコン を開こうとすると何か変・・・・・・。


メールは受信出来たものの、ネットには繋がらず はてな


一度電源を落として再起動をかけるもネットには繋がらず・・・・・・。


プロバイダーに電話してあれやこれやとやってみても

どこもおかしいところはない~という結果。




PCメーカに電話で聞いてみて色々とやってみるものの

何処も不具合はない~という診断結果に。




この間すでに120分経過 絵文字名を入力してください



仕方なくリカバリーをかけるということに。



お気に入りやメールなどは保存出来るということで一安心。





しかし・・・・・・・・。




リカバリーをかけるにもパソコンの起動が出来ない状態に ビックリ



5~6回チャレンジしてみるものの全然立ち上がってこない・・・・・。




ハードディスクマークのLEDの点滅もしていない・・・・・・。




「この状態ですと修理というかたちになりますねぇ~」



エッ、未だ2年3ヶ月しか使ってないのに 絵文字名を入力してください




ここまで既に180分以上経過・・・・・・・。




「延長保証は入ってられますか?」


「ハイ、入っています」




ここで大きな失敗に気付いてしまったんです うぁぁん



ネットショッピングで購入したので延長保証などもメールでやり取り、

そういった大事なメールもPCの中に保存していたんです 汗



その旨をメーカーの人に言うと

「こちらは延長保証の証明がないと実費修理となります」




そりゃそうですよね、ここで私は絶句 涙



「受信メール部分だけでも取り出せないですか?」



「それは無理です、修理する段階でデーターは全て消える条件で

お受けしていただくかたちになりますから~」




そりゃそうですよね、仰られてる事に何も反論出来ず

「わかりました、修理費用は幾らくらいかかるのですか?」



「だいたいハード損傷の場合5万円からですねぇ・・・・・。」




これで一応、電話は切ったものの

修理をするか新しいPCを購入するか1日だけ考えることに。





そして、新しいPCを買う事を選択して昨日買いに行きましたぁ zoomzoom002






私が初めて自分のPCを買ったのは13年前、


初めて買ったのは SONY VAIO 1台



それから IBM 1台



そして FUJITSU DT が 2台



そして FUJITSU BIBLO が 2台




と言う事は13年で7台目のPCと言う事になります



その内、故障したのが3台なんですけどねぇ~。




でもまぁ、今回の故障は大ショックでしたぁ 涙




故障したFUJITSU BIBLO なんですけど

最初からなーんか調子が悪くてリカバリーをを4~5回かけてるんです





Windows Vista が出て直ぐに買ったので不具合も多いのでしょうか?




やっぱり新しいOSが出てから少し様子を見てから買うのが正解ですねぇ~。




今度もあと少しすればWindows 7 が出るので欲しいなぁ~

と思っていたのですが後2ヶ月は待てませーん。




PCがないととても不便で手持無沙汰で仕方ないですねぇ。



私は携帯よりもPCがないと困る派だとつくづく思いましたぁ パソコン




皆さんのPCの寿命はだいたいどれくらいでしょうかぁ はてな







今回もFUJITSUにするかVAIOにするか迷ったのですが、


いざお店に見に行くとTOSHIBA dynabookを勧められ決めました



山ピーも好きな事ですしねぇ スキは-と キム拓とはバイバイです バイバイ




基本的な事は同じですがやっぱりメーカーが変わると

最初はとても使い難いです 泣



キーボードのタッチも微妙に違いますし・・・・・・・。




一番困っているのはLANケーブルが反対側に付いている事、

そして家計簿ソフトが入っていない事、

ワイド画面が見づらい事、

後、指紋認証機能が付いていない事等々。




FUJITSUのPCを選ばなかった理由の一つは

メモリースティックDUOが入らなくなってしまってる事、


今のFUJITSUのPCには入るのですが、

今回デザインの関係で入らなくなりました~だって えっ



いちいちデジカメのケーブルとPCのUSBを繋ぐのは面倒です


dynabookはしっかり認識してくれるのでラッキーでしたぁ~。




でも慣れるまでにはちょっと時間がかかってしまいそうです 困る





2年前のPCよりもかなり性能は良くなり、価格はお安いですねぇ びっくり ビックリ !


CPUも良くなり、メモリは4倍、HDDも4倍、価格は3割弱安価



このものすごい成長ぶりにビックリです 青!






これが2年3ヶ月で、ご愁傷さま 星 となったPC


BIBLO




これが今回買った新PC、ピンクと迷ったのですがブラックにしましたぁ~。


dynabook



今回はヤXダ電機でしっかり5年間保証にも入りましたぁ~。





皆さんも私みたいなオバカな事にならないように

大事なものはバックアップを取るかプリントアウトする事をお勧めいたします



PCって急に立ち上がらなくなってしまう事もある~と言う事です kao05




これからメールアドレスの入力やお気に入りに入れていたのを

検索しながら保存していく~という作業が山積み状態です 大汗




ブログのお友達のメルアドも全部消えちゃいましたぁ~。



プリントアウトしているお友達は入力していけますが・・・・・。






本当に今回のPC事件は大ショックでしたぁ うぁぁん




とは言えもう大半は立ち直っているんですけどねッ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




いつまでも終わってしまった事で

グズグズしていても前には進めませんものねぇ~。


それに慣れていないので使い難いものの、

動きはサクサクと凄く快適なんですぅ ぴーす




さぁ、気合を入れて頑張るぞォ 頑張るぞ。おーっ。



皆さんのブログへの訪問も遅れています、ごめんなさい ごめん



今日も最後まで読んで下さってどうもありがとうでしたぁ ハートありがとう


スポンサーサイト

テーマ : パソコン購入
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

PCが壊れると凹みますよねー!
我が家のPCも昨年、壊れました。
使用頻度なんかも関係ないようで
その前のPCは殆ど使わず仕舞いで
壊れましたよv-406
データ量と速度についていけないと
壊れるの?と思ってしまいます。
昨年の10月にかったPCはあえてXPにしてます。
Vistaはエラーが出やすいと聞いたので・・
友人も2年ほど前にVistaにしたらしいのですが
やっぱり不具合が出るって言ってました。
PCの寿命2~3年がメドなんでしょうかねー?
よく考えれば、高い買い物ですね(笑)

大変でしたねv-363
確かにPCがなくなると不便ですもんね!
私もしっかり別のものに保存しとなないと~と思いながら思うだけで留まってますが・・・
デジカメの写真が無くなったら立ち直れないかも・・・
なので頑張ってバックアップとっとこう(笑)
NEWはやっぱりいいですね~☆

パソコンが突然、壊れてしまうと困りますよね(>_<)
私は、パソコンにくわしくないので
こういう時は本当に困ってしまいます(^_^;)
私も前使っていたVAIOは、3年くらいで
壊れてしまったと思います・・・。
もうちょっと長く使いたいな~と思うのですけど
どうしたら長く使えるのでしょう(^_^;)

ブログへのコメント、ありがとうございます。
いつもアドバイスを下さり、
本当にありがとうございます(*^_^*)。
おかげさまで、あるのお腹も落ち着いてきました☆
また多頭飼いのことなど、
YUKARIさんのブログを参考にさせていただきたいと
思います(*^_^*)。

PCと携帯は、いつのまにやら、ないと生活が成り立たないアイテムになってますよねぇ!
我が家は、夫にすべてお任せなので、自分用のPCを新しく購入するにあたり、
自分で選んだことがないのですが(~_~;)、機能やデザイン、迷うでしょうね
私も、バックアップとらなきゃとらなきゃと先送りぎみ
ちゃんとしないといけないですね!

こんばんは~!
わぁ~大変でしたね・・・
そうそう!パソコンって壊れて使えないと本当に不便ですよね・・・
今、VAIOを使って3年半ですが、容量がいっぱいで動きが悪いし、キーボードなんてよく使うaiueo kmnの文字が消えてきたし・・・
そろそろヤバイので、大切なデータは他のハードに落とさなくちゃ。。。って思っているところです!
思っててもう何ヶ月も過ぎちゃったので、YUKARIさんの記事を読んで早速やります~~!
それにしても、2年3ヶ月って早いね・・・
でも、新しいPCとっても綺麗ですね~♪ 羨ましい!

おっはよーv-222v-411
昨日の東京は台風の接近で大雨の一日v-466
これでもかv-363というくらいの雨にババんちは皆んなで家に引き篭もりv-258
夜に外へ出たら近くの樹が折れていましたv-405
さてさてPCは大変だったねぇ~v-388v-216
ババも前使っていたVAIOが壊れた時はショックだったよ~v-406
おかげ様でNECは調子良いけどねv-398v-344
でもババもバックアップ取ってないよぉ~v-404

始めましてv-237
かわいいワンちゃん達ですね。
また遊びに来ますねv-238

2チーママさんへ

何が原因なのでしょうねぇ?
使用頻度は多少関係あるかな?と思いますが
ぜんぜん使用していなくても壊れるって何なのかな?

98・XPがやっぱり良いですねぇ~。
出始めのVistaは最悪でしたぁv-406
セキュリティーが強化されている分、
かなり重くてフリーズの多い事。
今のPCは快適ですけどねっv-426

ほんと高い買い物ですよねぇv-394

ダイママさんへ

ダイママさんも可愛いお写真、
バックアップとっておいて下さいね。
急に立ち上がってこない事がありますからv-393
これを教訓にこれからはコマ目にバックアップを
とろうと思っていますが・・・・・。

PCがないと凄く寂しいですv-395
携帯よりPC派なので~v-411

のあママさんへ

のあママさんのPCも3年でしたかぁ・・・・。
早いですよねv-393
私の友人はもう8年も使用しているのに
ぜーんぜん元気なんですよv-91
何が?何処が違うのでしょうね?

あるちゃん、お腹が治って良かったです。
のあママさんも心配だったことでしょう。
仔犬ちゃんの時ってとっても不安で心配ですものね。

参考だなんてとんでもないです。
いつもドタバタなんでもっと落ち着きたいです・・・。

cho-chi さんへ

そうなんですよねぇ~、壊れて初めてその大切さに
気付いてしまう・・・・。
ほんと不便で寂しい感じがしましたぁ~。

cho-chi さんは大先生がいらっしゃるので良いですね。
羨ましい限りですv-411
私はぜーんぶ自分でしないといけないので大変ですv-388

チキートさんの可愛い画像、
是非バックアップをとって下さいね。
突然、立ち上がってこなくなると最悪ですから~。

nonnonmamaさんへ

是非是非、可愛いノンちゃん&リクくんの画像など
バックアップをおすすめしまーすv-411
私みたいなドジをしませんように・・・・。

それにしてもPCの寿命って早いですよね。
私の友人なんて8年も使用しているのに
今も元気モリモリで活躍してるんですよ。
何が何処が違うんでしょうかぁ?

ユリンババさんへ

台風、大変でしたよね、大丈夫でしたかぁ?
こちらは少し風が強いくらいで良いお天気でした。
ユリマリちゃんもビックリしたのでは?
雨・風ともに凄かったみたいでビックリしました。

ババさんも是非バックアップをおすすめしまーす。
私みたいなドジをしませんようにv-408
PCが壊れると結構凹みますよねv-390

YUKARIさんのPCが大変な事になってた時にメールを
頂いたのにコメントが遅くなってしまいごめんなさい!

我が家のPCはず~~っと何年もVAIOを使ってるけど壊れた事はないんですよ~。調子が悪くなってバックアップをとってなんとかココまで使う事が出来てるけど。
ウチはあまりPCに詳しくないんですけど 唯一、旦那が詳しいので助かってるんですけどね。
何年もVAIOを使っているので 他のメーカーさんを使うのが怖いし、きっと慣れるまでものすご~~く時間が掛かると思うので きっと このままVAIOさんを使うと思うんですよ。だって 旦那がSONYファンなので 数台あるPC全部がVAIOなんですよ~(笑)

でも バックアップは必要ですよね。可愛いワンコチャン達の写真が全部パーになってしまったら 泣くに泣けませんよ。

きっと YUKARIさんならすぐにおNEWのPCに慣れて
サクサクとこなしちゃうんだろ~な~♪

こんいちわぁ~
PCは本当に難しいですね 私はデルで2台買いました。
5年くらい前、1台目は全部お任せでお願いしたんですが
一昨年、2台目は2代目だし自分でされらお安くなりますよ
なんてスタッフさんに強く勧められたら
大失敗・・・買ったときから調子が悪く、ネットにつながらないのです
それで1度全部消して読み込ます・・・疲れましたぁ~
アフターも最悪!!
もうデルでは買いません~!!
とりあえず2台使っています 笑

meguさんへ

いいえ、こちらこそメールで失礼しましたぁ~。

meguさんのブログへもOKになりました。
i‐フィルター機能が邪魔をしてたみたですe-263

素晴らしいVAIOさまですねぇ~。
私は初代PCのVAIOが直ぐに壊れてしまいましたv-393

旦那様がお詳しいと心強いですよねv-91
メーカーが違うと微妙に気になる所が違うんだけど
だいぶ慣れてきました、単純な頭脳なので
こういう時だけは便利なんですよv-411

旦那様はソニーファンなんですね。
うちの父親もそうなんです。
全てソニーで揃えますよね、ソニー大好きe-415
会社の中にも数人いますけど凄いです。
おうちの電化製品も全てソニーでその事で
奥さまとよく喧嘩をするとか・・・・。
私もデジカメとビデオカメラだけは
何故かずーっとソニーですv-212
単に最初に買ったのがソニーだっただけのお話ですけど。

今回、ワンの画像はDVDにほとんど保存していて
助かったんですけどねv-408

meguさんの素敵な画像は絶対にバックアップを
とって下さいね、もし消えたら大ショックですよv-395

クローバーさんへ

デルはPCにかなり詳しくないとアフターが大変です~
ってお店の人に言われましたぁ~。
デザインとか価格はとても魅力なんですけどね。
海外の商品はやっぱりサポート面が弱いので
PCに詳しくない私には無理みたいですv-393

クローバーさんも大変な目にあってられるんですねv-395
ほんとPCが調子悪いと時間ばかりかかって何も前へ
進まずにイライラしますよねぇv-390

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード