プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

「七夕」と「クールアースディー」

今日は七夕 七夕 ですねぇ 星



あいにくの曇り空 曇2 なので

織姫さまと彦星さまが天の川で逢えるか心配ですぅ 天の川


七夕伝説はみーんな知っていますが、

織姫さまと彦星さまが 

「 夫婦 」だったってご存知でしたかぁ ?


何と約90%の人が

「 恋人 」と誤解している事がある調査で判ったみたいです 絵文字名を入力してください



わたしも恥ずかながら40歳を過ぎるまで

「 恋人 」だと思っていましたぁ 照れる



ここでちょっと七夕のお話をしましょう 天の川



星 七夕のお話 星


七夕のお話は中国の伝説がもとになっています。

織姫は天帝の娘で機織りの上手な働き者で

牛飼いの彦星も働き者であったため

天帝は二人の結婚を認めました。


ところが、結婚した二人は夫婦二人でいることが楽しくなり

織姫は機織りをしなくなり

彦星も牛を追わなくなってしまいました。


このため天帝の怒りをかって

二人は天の川を隔てて引き離され

織女星と牽牛星がもっとも接近する7月7日に

年一度だけ会うことが許されたという伝説です。


この日、たくさんのカササギが天の川に集まってきて

自分たちが橋となり、織姫と彦星はその橋をわたって

年に一度の出会いをするというお話です。






そして今日は 「クールアースディー」


2007年7月7日に洞爺湖サミットが開かれたことに由来し

2008年から始まった「クールアースディー」


ライトアップされている照明が

20時からライトダウンされるみたいですねぇ 電球



我が家でも20時から22時の間位は

電気の消費を抑え天の川をうっとり眺めていたいものですぅ 天の川


現実にはそうのんびり&まったりも出来ないのがザンネン トホホ


ジメジメ・ムシムシなのでエアコンはフル稼働してますから かおまる







ブログお友達のバースディープレゼントを何にしようかなぁ はてな

って迷ってたのですが・・・・・・決まりましたぁ~ 絵文字名を入力してくださいトート


お写真入りエコバック バック とマグカップ カップ



女の子3チーちゃん達、みーんなとってもカワイイの はぁとv

エコバック



そしてわたしも一緒に注文しちゃいましたぁ きゃー!

エコバック

3チーのお写真入りのエコバックでーす jumee☆faceA179L


矢印 はわたし用、ノンさん&ミニたんです ハート


写真部分はこーんな感じです くま♪ ネームも入れてもらいましたぁ~。

エコバック


なーんでも私の持っている物は欲しがる母、母のエコバックです 矢印

エコバック


母のエコバックはミニたん&ナナです ハート

エコバック



迅速・丁寧なお店で対応もとても良かったです にこ


感じの良いお店だとリピーターしたくなりますよねぇ ピース



今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうデシタ jumee☆thanks1


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

織姫さまと彦星さまの話、知りませんでしたー!

プレゼントのマグカップも
ご自分用、お母様用のエコバッグも可愛いですね。
きっと、喜ばれますよ♪ポチ☆

こんにちわぁ~
なんと恋人ではないですネ!!
衝撃!!しかもお仕事しなくなった?!
それはいけませんね=

あらぁ~可愛い♪
絶対喜びますよぉ~
オリジナルって最高ですよね

こんにちは(*^_^*)

七夕さまのお話、
知りませんでした。
とっても勉強になりました。
夫婦だったのですね~☆彡

わぁ~とってもかわいい
エコバッグとマグカップですね♪
かわいいバッグで
お買い物がとっても楽しくなりそう
ですね☆彡

2チーママさんへ

あまり知られてませんよねぇ~。
良かった・・・・・。
「夫婦」って知った時ビックリでしたv-363

エコバック、さっそく使ってまーす。
たっぷり入るのでお菓子&パンも
大人買い出来そうですv-411

クローバーさんへ

可愛いメールをありがとうねe-266

七夕のお話、最初聞いた時、
ちょっと衝撃でしたe-263

オリジナルって良いですよねe-266

のあママさんへ

あまり知られていませんよね~。
良かった、私も最近知ったんですよv-403

たっぷりサイズなのでお菓子もパンも
大人買い出来そうですv-411

ゆかりさん訪問遅くなってごめんねっ
夜になると胃の調子がおかしくて・・
食べすぎだったのかな~?
みみにプレゼントをありがとうでした
オリジナルの物ってもらうとすごく嬉しい~♪
いつか使わせてもらいますねっ
ノンさんミニたんナナちゃんのエコバッグも可愛く出来てますねっ
使ってますか?

プリごろ太さんへ

プリさん、コメントありがとうねe-266

体調悪いのにありがとう。
そして具合は如何でしょうか?
この時期、胃腸の調子が悪くなりやすいので
気をつけてくださいね。
ムリしないように・・・・。

いいえ、つまらない物でゴメンね。

マイエコバック、スーパーに行く時に
持参してま~すv-411

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード