プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

血液検査の結果

どこ行くの はてな





ミニたんの血液検査の結果が出る日だよ 病院



ミニたんは何もわかんないからルンルン気分 ルンルン



わたしはドキドキ&ハラハラなんですけど ハラハラ


血液生科学的検査所見は全て基準内でしたぁ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


血液検査結果


ちょっと見づらいですが、全てOKで健康状態は良好でしたぁ 絵文字名を入力してください



参考までに わんこの血液検査正常値です





これでけいれんを起こした原因は内臓機能疾患ではない~

という事がハッキリしましたぁ ホッ ほっ





そして問題のCKの値です



基準は48.8~73.6なのに対して

ミニたんの数値は135と高め 注意



CKの中でも3ツに分かれていてMM  MB  BBで、

BBの基準値が8.9~22.3なのに対して

ミニたんの数値は48.06と高め 注意




CK-BBは主として脳、平滑筋に存在するそうです

この値が上昇するということはその部分の組織が

破壊されていることを表しているそうなんです びっくり ビックリ !



疾患としては脳病変、悪性腫瘍、筋疾患など・・・・・・。

どれも恐ろしい病名ばかりで・・・・・・・ 移動





6月6日にけいれんを起こしてからその後は元気なので

とりあえず今は様子をみましょう~という事でしたぁ。




けいれん発作が頻繁に起こるようになれば

脳検査、エコー・MRなどの検査をする必要があるそうです



只、今のところ頭に衝撃を与えない事以外に日常生活では

特に注意をしなければいけない事もないそうなのでひと安心です 絵文字名を入力してください






い~っぱい心配して下さった皆様、どうも有難うございました はぁとv


これからけいれん発作が起きませんように・・・・・・・と。


飼い主として出来るだけの予防・注意は心がけて

ミニたんをしっかり守っていきたいと思います fight



いつも応援・励まし、本当にサンキューです jumee☆thanks1


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うんうん、血液検査では正常範囲で問題なく内臓疾患の心配はなくなったけど 気になるところがあるんですね。
こうも恐ろしく 聞いた事がある病名が書いてあるとビックリですね。

今後 ミニたんに痙攣が出ないことを
祈ります。
いつまでも元気で笑顔が見れることが
私たちの幸せですもんね。

血液検査の結果が良くて・・良かったですね!
でも、これからの経過。。油断出来ませんね!心配だと思いますが、頑張って下さいね!
どうか、ミニたんが大丈夫でありますように・・・!

お久しぶりです

最近ブログの方を再開させたので、挨拶を兼ねておじゃましました。

大変だったようですね。
心配ですよね、私も病名などを聞くと可能性があるってだけで悪いほうに考えてしまいます

元気な姿をいつまでも見られるように私も祈っています☆

はじめまして

U美さんのところから、跳んで参りました~!
我が家には、昨年、10月より、心無い飼い主から飼育放棄にて保健所に持ち込みされてしまい、生死の境をさまよった奇跡のチワワ♂1歳半がいまーす(^^♪
同じく膝蓋骨脱臼(両足グレード2)でなかなか里親さんが決まらず、めぐり合わせで我が家に来てくれました(*^_^*)
ミニちゃんの発作は、頚椎形成不全症の疑いはありませんか?
初めてお伺いして立ち入ったお話ですが、我が家の王子は、この病も持っていることが里親になってから判明し、同じようにこの時期になり症状を現していますので・・・

ミニたんの血液検査を聞いて
少し安心しました。
正常範囲で良かったですね☆

でもまだこれから気をつけながらの
生活なのですね。
これからもミニたんに痙攣の発作が
でませんように。
本当に心から祈っています。

お大事にしてくださいね(*^_^*)

meguりんさんへ

meguりんさん、ありがとうe-266

一ヶ月間、とりあえず様子を見ましょう~
と言う事になりました。
けいれん発作は単発的なもので
今後ずーっと出ないコもいるそうです。
こればっかりは先生にも判らない事
なのでそっと見守るしかないみたいですv-352

2チーママさんへ

2チーママさん、ありがとうe-266

けいれん発作が単発的なもので
あってくれたら・・・・と思います。
今はとっても元気で走り回ってますv-355

U美さんへ

ブログ再開されたみたいで良かったですe-415

獣医さんは淡々とお話しをしてくれますが
飼い主としては慣れていないので
ひとつひとつの事にハラハラしますよねv-356

cho-chiさんへ

はじめまして、ご訪問有難うございます。

奇跡的な出逢いだったのですね・・・。
ミニたんと同じ症状みたいなので
これから是非お勉強させて下さいね。

今の所けいれん発作も一度だけで
あんよの方も全く痛がりません。
でも先生から色々恐ろしい病名を
並べられるとドキドキ冷や冷やですe-263
何としても出来る限りの事はして
守っていきたいと思ってますv-411

のあママさんへ

のあママさん、ありがとうe-266

けいれん発作は単発的で
今後発症しないコも沢山いる~
と聞き少しは安心しました。
でもやっぱり脳の疾患はいつ起こるか
判らないので冷や冷やですv-388

ミニたん良かったですね
このまま発作だけが起きませんように
どうしたら予防出来るのかな?
普段と違う事をして起こった訳ではないんだもんね?
何か突然起きてパニックになるよりも
一度経験してるし検査の結果もわかってるから
もしまた発作が起きた時は落ち着いて対応できますよね
私もゆかりさんの事思い出して
何かあった時は冷静に対応出来るようにしたいです
とにかく発作が起きないように願ってます私も!

プリごろ太さんへ

プリさん、ありがとうe-266

そうなんです、特に何か変わった事をして
起こったわけではないので・・・・。

先生にもけいれん発作が起きても
慌てず冷静に~と言われました。

そして冷たいタオルで冷やしたのですが
それもダメなんだってv-364
自然の風をおくり静かにさせる事だそうです。

とにかく今後発作が起きないようにと
願うだけですv-356

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード