プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

「あなたは、人を裁けますか?」

裁判員法が21日に施行されて一般市民が刑事裁判に

参加しなければいけない裁判員制度がスタートしましたねぇ~



6人の裁判員が選出され3人の裁判官とともに審理をして

被告を有罪OR無罪を決定し有罪であるならば

刑の重さを決める判決まで出す~という重大な大仕事です


この裁判員制度には賛否両論の意見があると思いますが

わたしは自分勝手な事を言わせて貰えば反対なんです・・・・・



犯罪を犯した人間とは言えその人の今後の生き方、

あるいは生と死を決める!!!



そんなおも~ぃ決断をする事はかなり難しい事だと・・・・。



この制度の対象になるのは殺人などの重大事件なんですよねぇ~。


その事に何か大きな意味があるのでしょうか? 疑問です。



重大事件は専門知識を勉強された裁判官に任せて

政治・行政裁判などを国民に審議させて欲しいなぁーって。



そうすれば悪徳大名みたいな自己資産ばかりを増やし続ける

わる~ぃ奴ら、イヤ失礼、オエライ政治家の方々も

少しはあつかましい態度をお控えになるのでは はてな

って思うんですけどねぇ ♪



だっていつも思うんですけど

国民の血税を無駄に使い込んだ悪人たちへの

刑罰って余りにも軽いと思いませんかぁ jumee☆question1


ろくに謝罪もする事無くヌケヌケ シャーシャーと やっちゃったw



行政裁判ならわたしも喜んで参加させていただきますよ ピース


ってそんな事って絶対にムリだよねぇー。

オエライ方々って自分達のガードを固めるのだけは

プロ中のプロの手腕ですもの 怒


叩かれてホコリの出ない政治家の方って

果たしてどれくらい居るのかなぁ ?





今朝は さとと-ピンクの傘 でお散歩に行けず 

少々ご機嫌ナナメちゃんのミニたんです 犬怒





『 新型インフルエンザ 』

休校・休業などの社会活動制限措置が、今日解除になりましたぁ~

学校、保育所、高齢者・障害者通所施設なども再開ですぅ まる

しかし、これからも引き続き新型インフルエンザに対する警戒を怠らず

自己予防だけはしましょうね 黙れ



今日も MY Blog へのご訪問、ありがとうございました ぺこ わほー


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード