プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

イタリアン☆彡プラス。。。。~

今日は ザ・リッツ・カールトン

イタリア料理+デザートブッフェに

行って来ましたぁ 食事 アップロードファイル

4X歳のバースディのお祝いに~。 照れ照れ01

落ち着いた大人の雰囲気漂うレストランです Girl friend

リッツカールトン2


リッツカールトン1


サラダとほうれん草のニョッキ ブロッコリー

リッツカールトン3


リッツカールトン4


そしてデザートブッフェ ショートケーキ チョコケーキ ハート jumee☆heart3a

リッツカールトン5


たぁ~くさんの種類があってどれにしようかなぁ~ 迷う

リッツカールトン6


美味しかったのでお代わりへ 絵文字名を入力してください

リッツカールトン7


お腹パンパンで大満足でしたぁ 好き


この一年、どんな楽しい事・悲しい事・悔しい事・嬉しい事が

あるのだろう?人生☆山あり谷ありですからねッ sn2





思い起こせば13年前、あの阪神・淡路大震災で・・・・・・・・。

マンションを買ってちょうど3年目の1月17日AM5:46。。。。。

今まで体験したことのない激しい揺れ bikkuri01

数秒間の揺れがおさまると部屋の中は大散乱~

大型電化製品まで吹っ飛んでいて床が見えない位に

ありとあらゆる物が散らばり、ガラスの破片も一杯・・・・・。

大きな洋服タンスが壁の段差によって半倒れ状態に~。

もしあの洋服タンスが倒れていたら私の頭を直撃 絵文字名を入力してください

厄年で生涯を閉じていたに違いないと思うと

今想い出しただけでも背筋が凍る思いです orz

人生で初めて「死ぬ」という事の恐ろしさを感じました

あの数秒の揺れで6432名の尊い命を一瞬にして

奪い取った大震災、天災とは言え本当に許せないです

私のマンションは幸いにも倒壊は免れましたが、

家を失い二重ローンに今も苦しんでいる人、

家族や仕事を失った人、本当に凄まじいものです

地震国・日本ではどこで起こってもおかしくないと

言われていますがある程度の心構えや準備は

出来ていてもそれ以上の事はどうすれば良いのか?

被災者であった私にも未だに正確な解答は不明です

そして防災グッズの中身の点検、忘れていませんか?

賞味期限切れのお水や古くなった電池はないですか?

私は防災グッズの点検だけは毎年1月17日にします

ひとつの電池でどれだけ救われたか~体験してるから。

毎年1月17日のつどいには参加させて貰っています

そして5時46分の黙祷では涙がこぼれて・・・・・・・

壊滅状態だった神戸も今では復興が進みほぼ見た目は

元のおしゃれな街に戻ったかのように写っています

只その裏ではまだまだ悲惨な方々も大勢居ると言う事、

そしてあの日の事を決して忘れないで欲しいと思います

1.17 1


1.17 4


1.17 2


1.17 3


以前、この↑のガラスを心無いある学生によって

割られた事があるんです、酷過ぎませんか? 怒

ふざけるのもいい加減にして欲しいものです





日常の忙しさを理由に「生きている」事への

感謝の気持ちを忘れていますが

たまには想い直すのも必要かも?ですね 言いたいことをのみこむ顔

4X歳のバースディーに思った事でした ハッピースマイル


今日も最後までお読み下さって有難うございました ハート


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ゆかりさんお誕生日だったんですね!!
おめでとうございますv-238
4×歳いいんですv-254
私とそんなに変わらないお年だから(笑)
イタリア料理にデザートブッフェ食べましたね~
デザートのお変わりもちろんしますよね!!
このお店も徒歩圏内ですか?
素敵なお店でお誕生日にお腹いっぱい食べれて幸せでしたね~
こんな幸せがあるのはあの地震の時に助かったからですね
それでも今まだ苦しんでいる方々は大勢いるんですよね
地震はこちらも多くとっても怖いですが
神戸の方はもっとすごい揺れを体験してるんですよね
1.17の日に防災グッズの点検私もしなくちゃ~と思いました

おめでと~♪

おっはよーv-222v-411
今日はお休みだけど職場にお財布をまんまと忘れしまったから取りに行かなくちゃv-398v-356
YUKARIちゃんお誕生日おめでと~v-353v-314
イタリアン料理とデザート食べ放題v-372v-274
素敵なお祝いだねぇ~v-424
そうか…YUKARIちゃんは震災の体験者だったんだねv-388
本当に大きな被害だったし亡くなった方も多かった。
天災って予測もつかないし日頃から色々な準備が必要だけど、皆んななんとなく忘れがちだよね。
ババもより一層毎月の訓練に力を入れるよv-363

お誕生日!おめでとう♪

YUKARIさん!お誕生日おめでとう御座います!!
素敵なお店っ住んでみたい~
姫気分★
美味しかったですか~★想像してみました♪

地震・・うちも簡単な用意はしているけど
実際は全然足りないはずなのは明らかだ!
保険や用意やいろんな事が中途半端かも
もう一度確認しなくちゃ!

プリごろ太さんへ

「おめでとう」をどうもありがとう<m(__)m>

ハイ、今回はしっかりe-94持参しました。
プリさんからいただいたチワワちゃん、
デジカメケースにつけさせて貰ってますv-221
(4枚目の写真)

ザ・リッツカールトンホテルは大阪なんです。
電車で30分ですけどね。
ケーキは抜群に美味しかったですv-411
ちょっと食べ過ぎましたv-393

地震は突然ですから本当に怖いですv-390
ほんの数秒前まで幸せだった家族を一瞬にして
不幸のどん底に突き落としてしまうのですからv-292
出来る事だけでも日頃からやっておかないとね。


ユリンババさんへ

「おめでとう」をどうもありがとう<m(__)m>

お財布、忘れた、それは大変v-356早く行ってね。

ババさんの苦手ちゃんのケーキ、沢山食べましたe-319
少々食べ過ぎて苦しかったですv-394

地震は突然ですから本当に怖いです v-390
ほんの数秒前まで幸せだった家族を一瞬にして
不幸のどん底に突き落としてしまうのですから v-409
出来る事だけでも日頃からやっておかないとね。

クローバーさんへ

「おめでとう」をどうもありがとう<m(__)m>

美味しくて少々食べすぎちゃいましたv-393
帰りは苦しかったですv-394
帰ってからのお散歩もいつもより
身体が重々でチた~v-356

人間って直ぐに忘れてしまいますものね。
最初の頃よりはちゃーんと点検もしてましたが
段々と雑になってしまっていますv-390

お誕生日おめでとう♪4月なんですね! 私も~!
とっても素敵なお店ですね☆ 特にデザートがおいしそう♪

亡くなった方の分までがんばって毎日を楽しく過ごさないと・・・いけませんね。
天災って怖いし避けられないけどけど、その教訓をいかしていきたいですね
でも心無い人も多いのが現実。無差別に人を殺したり・・・
悲しい事です。寂しい事です。

私も防災グッズの点検をしとかなくっちゃ
明日は何があるかわからない世の中ですから・・・

この一年もYUKARIさんにとって素敵な一年になりますように☆

おちよぼうさんへ

「おめでとう」をどうもありがとう<m(__)m>
エッ、同学年で同じ月ですかぁ?(笑)

最近のニュースは暗くて怖くて悲しい事ばっか。
優しさは何処へ去ってしまったのでしょう?

判っていても人間って直ぐに忘れてしまって
オサボリをしてしまいますからv-393
せめて1年に1度は点検しなきゃですv-290

どんな年になるのか、良い事も悪いことも、
笑顔で前向きにいかなきゃで~すv-221

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード