プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ジュン、動物病院へ

☆★あいらぶ3チ~★☆の のあママさんより

ブログ1周年のプレゼント企画の参加賞が届きましたぁ プレゼント

プレゼント


ラッピングもとても可愛くて、3チーちゃんのカワイイお名刺、

デコチョコなど かわゆ~ぃプレゼントがい~っぱい プレゼント


どうもありがとうございましたぁ jumee☆heart4



ナナこの傷のお薬 薬 pkk は昨日でのみ終わり、

あんよの包帯も今日取れましたぁ ピース

ナナ

毛を剃ってあるのでちょっと可哀想ですが全然大丈夫です チワワ

昨日から傷の痛みもなくなったのか、暴走して遊んでますぅ びっくり ビックリ !


わたしの方が冷や冷やドキドキで怖いんですけど~ビックリ





ジュンがうちに来て9日になるので

昨日、ワクチン接種 絵文字名を入力してください へ病院へ・・・・・。

ジュン


体重は順調に増えてくれていて740gでしたぁ~

ジュン 体重計


ミニたん、ナナこよりもかなりズシッと重いです 大福ちゃん



でも、でも・・・・・・、ワクチンは出来ませんでしたぁ ・・・


便検査の結果、コクシジウムが居たんです 絵文字名を入力してください

仔犬ちゃんの寄生虫の中でも一番恐ろしい虫です・・・・・。

先生曰く、免疫力の低下・ストレスなどの原因が考えらます~



2週間から1ヶ月、お薬を飲めば多分大丈夫だと思いますけどねッ。

ジュン


お薬は水薬と粉薬と選択が出来たので

フードに混ぜやすい粉薬にして貰いましたぁ~。



支払いは こちら


初診料    1500円

便検査     800円

お薬代    2100円 (7日分)

消費税     220円

合計額    4620円


コクシジウムが増殖すると下痢・嘔吐などが続き

脱水症状・低血糖で仔犬の場合、命を落とす事も・・・・。



ジュンの場合は便もコロコロちゃんなので軽症のようです(ホッ)



お薬はフードに混ぜてしっかりのんでくれてるので大助かりです 絵文字名を入力してください


次回、1週間後に便検査と投薬治療です 病院

ナナこの抜糸の日なので一緒に行けてラッキーです ニコッ♪





そしてコクシより何より恐ろしいペコ・・・・・・。


大きいですねぇ~って言われちゃいましたぁふう・・・。

以前にも言われてたことなんですけどね(アミちゃん)



小さいワンコ、チワワちゃんにはよくある泉門の大きく開いてるコ、

水頭症という恐ろしい病気にかかる可能性があるって事なんですよね~



泉門が大きいから必ず発病するという事は決してないのですが

可能性は大って事なんですよね・・・・・・・。


ペコがなくても発症したぁ~ってコも居るのも事実ですけどッ!



ブリーダーさんともお話をしてみた方が良いと思いますよ・・・・先生。


そして病院から帰って直ぐにブリーダーさんへTELしましたぁ・・・・・。


「先生の仰る事は否定出来ません、只うちで水頭症を発症したコは

今まで何年もブリーダーをしていますが一人も居ないんです・・・・・」



そしてこんな事まで言ってくれたんです


「もしジュンくんが水頭症だと診断されたら直ぐにお迎えに行きます」


この言葉にちょっと私は絶句してしまいましたぁ・・・・・・。


だいたい発症するとしたら2年6ヶ月までの間だそうです


でも仮に水頭症と診断されて「ハイ、病気になったのでお返しします」


そんな事絶対に言えないし、手放すなんてムリだと思いますよねェ。



ブリーダーさんとこんなお話をしましたぁ~。


「ビバリーヒルズ・チワワ」に出てる、アメリカンチワワのような

大き目のチワワだとペコやアンダーなどの欠点はないでしょう


チワワブームで改良されてしまって色々な欠点を生み出してしまう、

これも人間のエゴなんだと思います

わたしこそ絶対にエラそうに言える立場ではありません

飼う時には極小タイプのコ・マズルの短いコ・アップルヘッドのコを

探してブリーダーさんにそれを求めているんですから・・・・・・。


従来のチワワってやっぱりアメリカンチワワのような

少し身体の大きいお鼻の長いコなんですよねェ~。


それを人間たちのエゴで「カワイイ」事だけに目を向けて

しまっている私たちの犠牲者はいつも動物です・・・・・。



なーんか昨日は1日ちょっとガラにもなく凹んでしまいましたぁ ショボン


とまぁ、凹むのは1日で充分です、今日は1日明るく笑って過ごしました にゃは



だって先の事を考えても仕方ありませんから~。


考えたら良い結果を出せる~って言うのなら寝ないでも考えます、

でも違うんですよね、だったらそんな事考えないで明るく行かなきゃー損。



だってこーんなカワイイ顔を見てるとそんな事吹っ飛びますよねッ ハート

ジュン

ジュン

ジュン


ジュン

ジュン


ジュンは元気で走り回っています、でも直ぐにオネムになります 寝る

スリッパの中でも何処でも眠れる特技を持ってま~す ピース


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとー でしたぁ わほー




スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんわ。

ナナちゃん、お薬が終了して良かったですね。
元気に遊んでいるみたいで安心しました♪
あとは抜糸までもう少しですね(*^_^*)。

ジュンくん、すくすく成長中なのですね~。
しぐさも全部とってもかわいいですね。
でも、便検査の結果、とても心配ですね(>_<)
軽いといっても心配ですよね。
2週間から1ヶ月、ちょっぴり長いですが
ジュンくん、お薬頑張ってね~(*^_^*)。

コメントありがとうございました。
ハーネス、とっても良さそうですね。
ゼーゼーとのあもよくなっていたのですが
ずっと首輪を使っていたので
これからちょっとずつハーネスにも
慣れさせたいな♪と思いました。

No title

まず初めにYUKARIさんに謝らなくては・・・
ノンさん&ミニたんは男の子だったんですね~
お返事読んでわかりました。ごめんなさいね。

ナナちゃんのお薬も終わり包帯も取れたんですね。
元気に走り回り安心しました。

ジュンくんは虫さんがいたんですね。
お迎えして判明することはよくあることですけど
お薬で治りますよ。ユキも最初そうでしたが投薬して完治しましたよ。
でも ペコが気になりますね。
ブリーダーさんのお言葉もきっと責任感から言われたんでしょう。
YUKARIさんのケアできっと発病しないといいですね。
この件はとてもデリケートなことですし meguりんは水頭症は聞いたことはありますが 詳しいことが解らないんです。
勉強不足ですよね。チワワをお迎えしている以上勉強しなくては・・・

No title

YUKARIさ~ん、ブログに載せていただいて
ありがとうございます~(*^^*)
こちらこそ参加してくださってありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくです(^^)♪

遅くなりましたが・・
初めまして~~~ジュンくん(><)♪♪
めちゃめちゃ可愛い~~~!!!
4チ~生活になってますます楽しくなりそうですね♪♪
ジュンくん、コクシジウムが出ちゃったのですか~(><)
お薬飲んで早く完治しますように・・☆
それから、
ナナちゃん避妊手術お疲れ様(><)!!
よく頑張ったね~~
経過も良好のようで安心しました(*^^*)
あとは抜糸のほうも頑張ってね!

ペコですが、
大きくなるにつれ閉じていったケースもあるようなので
ジュンくんもそうなるといいですね。
そして次のジュンくんの課題の便検査とワクチン、
便検査異常なしでワクチンも無事終了できますように☆
応援しています(^^)♪♪

のあママさんへ

のあママさん、どうもありがとうe-415
凄く元気になって大暴れしてますv-91
カラーもあと2日なのでやれやれです・・・・。

ジュンも頑張ってお薬をのんでくれてます。
コクシはお薬で完治できるのであまり心配は
していないのですが・・・・・。

のあちゃん、ハーネスに早く慣れてくれると良いねe-266
チワワちゃんはお首がほそ~ぃので
ハーネスの方が絶対に良いですよね~。

meguりんさんへ

いいえ、いいえ、全然気にしないで下さいね。
わたしがしっかり明記してなかったのですから~
一応、ノン&ミニたんの名誉のために訂正しました(笑)

ナナ&ジュンの事、心配して下さってありがとうe-415
ユキちゃんもムシさんが居たんですね。
うちもアイちゃんにコクシが居て・・・・。
でもお薬で完治しますものねぇ~。
そうなんです、ペコがねぇ・・・・v-390
先生はとても丁寧で慎重な方なので
私の立場からアドバイスをしてくれました。
そしてブリーダーさんもとても良い方なので
心配してくれて仰ったんだと思います。
今現在全くそんな兆候もないですし・・・・・。
水頭症はなったらとても恐ろしい病気ですが
あまり頻繁になる病気ではないと思うんです。
だから発症しない事だけを信じて育てたいと思いますv-411


のあママさんへ

いいえ、こちらこそカワイイプレゼントを
いただいちゃってどうもありがとうでしたぁv-436
デコチョコ、未だ勿体無くて食べれないんですv-411

ハイ、ジュンが新しい家族になりましたぁe-266
3チー同様、ジュンもヨロシクで~すe-420
ナナの事、心配して下さってありがとうe-415
来週抜糸、そしてカラーが外れてやれやれです。

ペコは大抵のコにはあるんですよねぇ~。
そして成長と共に閉じていくケースが多いです。
わたしも発症しない事を信じてジュンを育てます。
色々とお心遣いをありがとうで~すv-353

No title

一周年の参加賞がすごく豪華~♪って思いましたよ!
ゆかりさん大当たりしたんですか?

コクシジウムって家もどのこかいたかも・・
ちょっと忘れちゃったんだけど
予防注射受けれなかった記憶があります
お薬を飲んだら消えました
ジュン君も大丈夫!
水頭症には全然みえないジュン君
きっときっと大丈夫って思いたいです

つよぽんのニュースみてビックリしたけど
こんなに大騒ぎするほどの事件ではないですよね
かわいそうなくらいです
世の中何も大きい事件がないとここまで報道がひどくなるとは・・
きっとみんなもゆかりさんと同じ意見多いと思うな~

プリごろ太さんへ

豪華な参加賞でしたぁe-415
デコチョコにはまっちゃいましたよんv-353

コクシ、プリさんちのレディーちゃんたちにも
居たんですねぇ・・・・。
うちもアイちゃんにコクシが居てお薬を飲ませました~

ジュンの事はやっぱり心配ですけどねぇ・・・・・。
プリさん、どうもありがとうです<m(__)m>

自分の言葉で謝罪をした草なぎくんはエライですよね。
不祥事をおこしても全く謝罪出来ない人間が多い中、
彼は正直に素直に謝罪したのでもう許してあげてぇ~
ってつよーく思いましたよe-266

弱いものに強くて強いものには弱い変な世の中です・・・

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード