プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ノン&ミニがやってきた3月

3月も終わりですねぇ パンジー07


去年の3月31日にミニたんがうちにやって来ました コリラックマ

極小チワワンを飼うのは初めてだったので

少々不安もありましたが・・・・・・。

高速道路が大渋滞 zoomzoom001 イライラしながら 汗とか 家族でお迎えに~

うちに来た時は生後70日で体重480g Brilliant

フードは遊びながら一粒づつ、少食なのでサプリメントの

ニュートリカルをたっぷりとかけて苦労しながら食べさせました 汗;

なかなか体重が増えずにとっても心配したのですが

2週間後にアイこがやって来て食欲も出てきて

そして体重も一気に増えてやれやれ一安心でした フード

ミニ 体重測定608g


今は体重も1500gになりとっても元気に育ってくれました クラッカー



そして4年前の3月22日にはノンがうちにやって来ました ハウス

ノンのブリーダーさんは栃木県宇都宮市の方だったので

羽田空港から大阪空港までひとりでやって来ました 戦闘機(F-22ラプター)

空港で初めて見た瞬間、ノンはキョトンとしたお顔をしてました ホワイトテリア

直ぐに胸に飛び込んで来てくれて抱っこしてぇポーズ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ノン 仔犬の時


ノンも生後70日でうちに来たのですが体重は1000g、

ミニたんの倍です うふ

今の体重は1800g~2000gをいったりきたりです~

今はこのミルクのおかげで2000gをキープしていますが

お腹が弱いので直ぐに下痢をして体重が落ちてしまいます 涙

ミルク缶



来月4月はアイとミルクがやって来た事を又書きたいと思います 本





豪華客船をバックに3チーで 絵文字名を入力してください をパチリ キラキラ

3チー ハーバーランド






そして週末恒例、レディーススパのあとのランチバイキング アップロードファイル

ランチバイキング


岩盤浴でいっぱい汗をかいた分より以上に食べて飲みました 苦笑い

食べ物を美味しくいただける有難さ は-と 素晴らしい事ですよね jumee☆shy1

わたしの父親は4年前に胃がんの手術をしてから、

とても少食になり体力が落ちましたから orz

食べ物を美味しくいただく、そして体力・精神力のUP、

それが明日への元気の元ですからね ピース


今日もいっぱい読んで下さってどうもありがとーでした heart03

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

食事は大事です

こんにちわ。
ほんとうに、食事は大事ですよね。
おいしいものをおいしく食べる。
これが、資本です。

ミニタンままになって一年ですか。おめでとうございます。
ミニミニのミニタンのお世話大変ですよね。
でも、愛情一杯育って、これからの成長も楽しみですね。^-^)

こんばんわん☆
ほんとうに!ミニたんが来た時は少食でかなり苦労されてましたよね。
でも元気に育ってくれてほんと良かったですね♪
ノンちゃんはルイと同じくらいなんですね~
うちのは他の子が大きいのでルイが小さく見えますが
ノンちゃんはもっと大きいと思ってた、ルイと一緒くらいなんでビックリしました。
あ~~っ!豪華客船だぁ! 定年までに一回は豪華客船で船旅をするのが夢なんです。
会社が船を作ってるので、その船に乗りたいなぁ~って思ってます。
おいしくご飯が食べれるのってほんと!ありがたいです。
健康な事に感謝、感謝・・・。


たかしぃ@のあままさんへ

ハイ、ダイエットなんて言ってられません。
美味しいものを美味しくいただける事に
いつも感謝しないと駄目ですよねv-392

ほんとついこの前だったみたいですが
もう1年が過ぎて元気に成長しましたv-221

おちよぼうさんへ

ハイ、苦労しまチたぁ~v-356
覚えていて下さってありがとーですv-290

ルイちゃんはとても小さく見えますねv-410
ノンは画像では大きく見えるでしょ~
確かに人間で言えば身長は高いです。
でもお肉が全然付かなくて・・・・・。
腰骨とか背骨がゴツゴツなんですv-388

この船ね、この晩長崎に向けて出発しましたよv-288
豪華客船の旅、良いですねぇv-411
それも自分の会社製作の船で旅するなんて~e-266

人間もワンも健康第一ですv-221

極小って言われて大きくなっちゃったらってちょっと考えちゃいました
小さいままで良かった~!
私もチワワはみんな極小なのかと飼う前は思ってました
しかし・・なんとゆう事でしょうです
のんちゃんとるなはみるみるデカチワワになった~
まぁ大きくても可愛い我が子何にも問題はないんですけどね
子犬ちゃん用のミルクを今も飲んでるんですか!
ミニたんはいつまでも赤ちゃんでしゅね(へへ)
豪華客船をバックに素敵です
この船に乗ったことはありますか~?
おお~バイキングだ!!
やっと拝見できました
これ一回目のお皿ですか?
次のお皿は・・?
これでおしまい?

こんにちはぁ~
もう1年になるんですネ!!長いような、短いようなぁ~♪
おお~っ数字がっ小さい!
これからがもっと楽しみですネ★
う~ん美味しそう!ご飯は大事ですよね☆

プリごろ太さんへ

極小サイズと言われて買って、
大きくなったコは沢山いますよね。
豆柴ちゃんなんて大抵が大きくなっちゃうものね。
ミニたんはパパ&ママも極小なので
大きくなりませんよ。とブリーダーさんから
言われてたので安心してましたけどね。
でも大きさなんてあまり関係ないですね、
健康で元気一杯明るいコなら~
そして自分ちで飼うとそのコが一番ですよねe-266

ノンは直ぐに体重が落ちてしまうので
3日に1回のペースでフードをミルクで
ふやかして与えてます。
体重維持には結構良いみたいなんですよ。

この豪華客船には乗った事ないですけど
ルミナスやパルデメールはケーキBに
フランス料理フルコースも付いてるんですよ。
夜のナイトクルージングはとっても素敵でした e-415

もちろん、デザートはお代わりしました v-91
カロリー的にはかなりオーバーだと思いますが
美味しくいただける事に感謝ですからv-407

クローバーさんへ

そうなんです、1年になりましたe-415
長いようで早い?早いようで長いかな?
今のところ大きな病気もしないで
元気に育ってくれていますv-221

食事は元気の源ですものねv-290

おっはよーv-222v-411
今日は一人勤務になってしまったので広々していてグッフフv-398
コメもゆっくりできますv-216
そうそう去年だったねミニたんとアイちゃんが来たのe-266
それまで2チーだったから「YUKARIちゃん頑張るな~」と感心と同時に見えない応援旗を振っていたんだった。
あれから1年本当に色んな思い出があって短いような長いような一年だったねv-410
YUKARIちゃん改めておめでと~v-424v-352
これからの可愛い3チーちゃんとYUKARIちゃんの楽しい日々を教えてねe-266

ユリンババさんへ

一人勤務、ご苦労様で~すv-290

応援旗振ってくれてたの見えてましたよi-84
いつも応援してくれてありがとうねe-415
短いようで長い?長いようで短い?そんな1年でした。

ババさんともお友達になれてもう1年以上ですね。
もーっと前からのお友達みたいなんだけど・・・v-411

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード