プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

悩みの種ちゃん

来週16日からおうちの増築工事をしま~す ハウス



先月の初め頃から床暖房を入れようと思って、

業者の人と色々打ち合わせをしているうちに

ついでにリビングを広げる増築工事にまでなりましたぁ 笑顔


増築工事予定は16日~28日まで。



工事をするに当たり問題点がひとつ・・・・・。


ノン&ミニが吠えちゃう事 困る

ピンポーン ♪ ってなっただけでもの凄い勢いで

キャンキャン&キャンキャン&キャンキャンですからねぇ・・・・・。


打ち合わせ段階ですでにノンさん達のうるさいのは

しっかりバレちゃってるんですけどねッ ぽ。



3チーはいつもリビングにいるのですが

工事中は2Fにか3Fに移動しなきゃいけないし、

慣れてないこともあって余計にうるさそうです ・・・



ご近所さんには一応ご挨拶をすませたんですけど、

「うるさくてゴメンナサイ~」って思いです ごめん



3月に増築工事が完了したら、

次は床暖房の設置と給湯器の入れ替え工事です 注意書き


床暖房を設置するには暖房専用熱源機が必要なので

今使用している給湯器の他にもうひとつ熱源機を

設置しないといけないそうなんです


お家を購入して13年になるので

そろそろ給湯器も入れ替える時期かなぁ はてな

と云う事で1台でお風呂・ミストカワック・床暖房などがOKな、

エコジョーズと入れ替える事にしましたぁ~。


未だ壊れてないから少し勿体無い気もしますが、

給湯器だけは壊れてしまってからでは不便ですものね 泣き顔



エコというだけあって地球に優しいのは勿論、

家計にも優しいみたいで家中のガス代がいくらか割引に

なるそうなんです ( 割引内容は色々あって余り判りませんが )



そして最後に玄関ドアの取替え工事 ポータル


色々、リフォームしてるとあれもこれもって欲が

出て来てしまいましたぁ 笑


防犯性能の高い「セキュリティーサムターン」のドアに

変えようと今、見積もりをしてもらっています

これで少しは「ピッキング対策」も防げるかなぁ~。



怖くて物騒な世の中になってますから、

出来る限りの自己防衛対策はしなきゃーです かぎ



そんなこんなで来月くらいまでバタバタしそうですぅ ><


パソコンをする時間もかなり減るかも jumee☆question1

わたしのパソコンはリビングに置いてあって

無線LANじゃないんです 汗

なので工事中、パソコンはムリそうです ・・・



明日からの土・日は工事前の整理などをしなきゃーです jumee☆down1

あ~ぁ、ちょっと気が重いです ブゥー



そして、一番の悩みの種ちゃんで~す 矢印

ノン ミニ


今日も最後までのお付き合いをありがとうデシタ jumee☆thanks1



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

おっはよー(^O^)/
うおぉぉぉ~とうとうリフォーム開始だね(*^▽^*)
総工事費はお幾らぐらいになっちゃうんだろうΣ(・ω・ノ)ノ!
でも現代は本当に物騒だから安全を考えることも必要だよね(><;)
ありゃりゃ…吠えちゃいますか(;´▽`A``
だって大事なお家に知らない人が入ってくるんだモン
警戒して当然だよ(TωT)
ノン君もミニ君も知らない人からYUKARIちゃんとナナたんを守っているんだモンね( ´艸`)
でもこの工事がきっかけで知らない人も大丈夫になるかも知れないよ(*^▽^*)
ブログ少しの間お休みしそうなんだね(TωT)
ラジャー!!!!!!!!復帰待ってるよぉ~~(*^ ・^)ノ⌒☆

お家のリフォーム楽しみです♪
全部終わった時はお部屋の案内してみせてくださいね
ノンさんとミニたん吠えちゃうんだよねっ
まさにるなとみみをみてるようです
るなは業者の人に飛び掛って吠えるので
いつもお風呂場に入れちゃうんです
2階3階で待てるのならいいんだけど
でも慣れない部屋でのお留守番もちょっと微妙ですよね
ご近所さんに挨拶しておいて正解かな
でもお部屋がキレイになるのって嬉しいですよね
床暖房家にも欲しいーー!

YUKARIさん、お久しぶりです^^
あいらぶ3チ~ののあママです☆
ランキングでお見かけして遊びに来ちゃいました^^
あれからご無沙汰してしまいごめんなさいm(_ _)m
ナナちゃんは初めまして~♪
みんなとっても可愛いですね~~(*^^*)♪♪
また遊びに来ますね♪♪

ユリンババさんへ

ハイ、来週からでーす(^O^)/
あれもこれもって欲張ってしまったので
費用も嵩みそうです、頑張って働かなきゃです♪
ほんと、物騒な世の中ですからねぇ~。
安全が第一です!!

ノン&ミニたんが凄いんです(@_@;)
ユリマリちゃんはピンポーン♪って来ても
大丈夫なのかなぁ?おりこうさんだもんね(^^)

1Fのリビングも大工さんが帰る夜には
ある程度片付けてくれるみたいなので
少しくらいはPCも出来そうでーす(^^♪


プリごろ太さんへ

ハイ、来週からで~す(^O^)/

るなちゃんとみみちゃんも同じですか・・・・。
ノンさんはまさにるなちゃんと一緒ですよ。
飛び掛って行って吠えまくりますから(>_<)

そうなんですよ、慣れてる処でもあれだけ吠えるのに
慣れて居ないお部屋でのお留守番・・・・・。
あ~ぁ、想像しただけで怖いです(ーー;)
ご近所さんはみんな良い人ばかりなので
ちょっとは救われますけどねッ!

床暖房は来月なので完成した頃には
もう必要なくなってますけどねッ(@_@。

のあママさんへ

のあママさん、こちらこそご無沙汰してます<m(__)m>
アイちゃんの事ではどうも有難うございました。
あれからもう10ヶ月が過ぎ、だいぶ気持的にも
落ち着いて来ました・・・・・。
そして去年の10月にナナをお迎えしました。
3チー共々、ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

のあママさんのブログへ遊びに行ったのですが、
私のPCが不調なんでしょうか?
開く事が出来ません、その後エラー表示が出ます。
さっきからずーっと開いてるんですけどねッ・・・。
又、改めて遊びに行かせていただきますね(^^♪

もうすぐ大規模なリフォームが始まるんですね。
床暖やエコはワンちゃんにとって優しいお家になりますね♪
ワンちゃんの2F・3Fへのお引越しやその間の工事で
ワンちゃんが「ワンワン」になってしまうことに心配もあり大変かもしれないけど リフォームが完成した時には走り回れる大きなリビングになるんでしょうね~♪

しばらくの間 ブログはお休みなんですね。
復帰楽しみにしていますね♪
あっ!業者さんの出入りで気苦労もあるかもしれませんが体に気を付けて下さい。

meguりんさんへ

昨日と今日は工事前のお片づけで
バタバタしちゃいました・・・・。

床暖房工事は来月になるので完成する頃には
もう必要なくなっちゃてますけどねぇ(>_<)

大工さんがワン嫌いの人だったら気の毒だわ~
工事に集中出来なくてストレス溜まるかも?(笑)

meguりんさん、優しいお言葉を
どうもありがとうネッ(^^♪

YUKARIさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰していました。
お久しぶりです~のあママです(*^_^*)。

今日からお家を工事しているのですね。
ノンさんとミニたんが吠えちゃうのですね(>_<)
うちも引越しの時になにかと業者さんが出入りしたの
ですが、吠えて吠えてかわいそうになりました。
やっぱり怖いのでしょうね(>_<)。

工事中は大変ですが、新しいお家楽しみですね☆。

ブログはまだまだ不定期ですが、やっと復活しました。
また遊びに伺います~(*^_^*)。

のあママさんへ

のあママさん、お引越しお疲れ様でしたぁ~。

お忙しいのに遊びに来て下さってありがとうです♪

ハイ、今日から増築工事が始まりました。
のあちゃんもやっっぱり吠えちゃいましたぁ?
のあママさんも大変でしたねぇ・・・・。
無理しないようにお片づけの方、頑張ってね!

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード