fc2ブログ

プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
月別アーカイブ

50代の結婚で思うこと

浅野ゆう子さんが57歳にしてご結婚されましたねぇ



お相手は同世代の一般男性、


「 お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、


互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、


これからの人生を歩んでいこうと決めました 」


そうなんですね、色々な考え方が有るかと思います


が・・・・・・・・・・・・・・・、







余程、お互いの波長が良いと言うか、居心地が良いんでしょうねぇ



50代で結婚するのは、


子供を望むよりもこれからの余生を共に過ごすパートナーとの結婚、


勿論、LOVEか、LIKEの感情は有ると思いますが、


結婚条件云々と言うよりは、居心地の良さが一番の決め手なのでしょうか


凄く好きな人でも気を遣う人はちょっとしんどいというか、キツイですし・・・・・・



そして何よりも、年を重ねるごとに、自身のライフスタイルが確立されて、


自分ならではのこだわりも強くなってきますしねッ



例えば、自分はわんこが大好き、


でも、相手はわんこは苦手、


私事で恐縮ですが、この時点でもう無理ですからね~


此れが20代、30代前半までの若い頃ならば、


好きな人に合わせよう、近づきたい、


みたいな可愛い謙虚な態度もとれるわけですよ


只、50代になってそれが出来るかと言うと、


難しいように思うのですけどね


まぁー、これはあくまでもわたくしの考え方なんですけどね、悪しからず。


もうちょっと細かい話をするとですね、


わんこが好きな人でも犬種もあります


私は ( チワワを飼っていますが・・・・ ) 実は、大型犬が好きです


ジャーマン・シェパード、ドーベルマン、ゴールデン、ラブラドール、


大型犬は全て好きです


お世話などの事を考慮して自身では飼えませんが。


実は小型犬の中に好きでない犬種が数種居ますので、


もし、わんこを飼うにあたり、その犬種を相手が好きで飼いたいとなると、


其処でひともめ、ふたもめ有ると思うんですよね


さぁー、どっちが譲るか????


なかなか、、難しいですよ、簡単なようでね、ええ。


私は、其処はやっぱり譲れませんからねッ



自分の意見ばかりを主張していると結婚生活は成り立たない、


わかりますよ、頭では充分過ぎる程わかっていますよ、


譲る、控える、合わせる、


でも、これも続くとしんどいよ、ストレスがテンコ盛りになりますし


合わせられるところは合わす、譲れるところは譲る、


簡単なようでかなり難しい事だと思いますね~。




元夫はわんこキライでしたから・・・・・・・・・、


聞くと、「犬好き、可愛いし、好き、好き」 って嘘丸出し。


でも、実際私が独身時代から飼ってたポメラニアンと一緒に暮らしてると


わんこ嫌いだと判明いたしました、はい。


いくら隠そうとしても其処は絶対にバレますから



食べ物の好みなどの問題もありますが、それは割と調整しやすいのではないかと?


日々面倒くさいのはありますけどね。


わんこ問題と比べるとねッ、全然ましだと思いますよ


あと、友人が今2ワン飼っていて、どうしてももう1ワン迎えたいと・・・・・・、


でも、旦那様が反対していてとうとうそのお気に入りのわんこを迎えれませんでした


友人は、その事を今でも根に持っていますけどねッ




他人同士が同居するわけですから、


お互い尊重し合い、協力しながら生活をしていく、


はいはい、理想ですね


でも、理想はずーっと理想ですから~


出来る人、出来ない人、


結婚に向いている人(忍耐力の有る人)、


結婚に向いていない人(自分の思いを貫きたい人)、


安定・安心をとるか、自由を選ぶか、


さぁー、皆さんはどっちでしょうか




浅野ゆう子さん、おめでとうございます、末永くお幸せに



W浅野ファンだったなぁ~、憧れの素敵なお姉さまでした


トレンディードラマ代表作 「 抱きしめたい 」 は大大大好きでした





スポンサーサイト



今日は?いま何時?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード