プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

九州北部の豪雨災害で思うこと

九州北部を襲った記録的な大雨によって、


6日までに6名の死者、多くの行方不明者が出ました



改めて自然災害の恐ろしさを見せつけられたような・・・・・


自然災害に対していつでも人間は無力なのです・・・・・・。






橋げたが崩壊して流失した線路、沢山の流木、流される家、


滝のように流れる川、映像を見るのも辛いほど甚大な被害です



自衛隊の方々に助けられる人たちの表情は強張り、


とても怖くて不安な思いをされたのだと思うと本当にお気の毒で、


食事や水分はとれているのかと凄く心配になります



自然災害、どうしようもないとはいえ、何かやり切れませんね・・・・・・。





そんな中、また防衛省ですかッ


防衛省の稲田大臣と副大臣、 政務官が、約40分防衛省を不在にしていたと~


災害対応中に政府三役が一気に不在となるのは異例だと批判されてます



稲田防衛相、こんな時にも又、又、又、お騒がせですかッ


次の内閣改造で交代の方向だそうですが、当然ですよ、早くやめなさい


今までこの人が防衛相をしてたこと自体が本当におかしい


毎回毎回、記者の質問に対して、


「 誤解を与えてしまった! 」 の繰り返し、


オウムかツーの


オウムさん、ごめんなさーぃ、オウムさんに申し訳ないわッ



そして、菅官房長官も、毎回、 「 問題ない! 」 ばっかり。


問題有るわ、大有りですわ




そして、これほどまで被害が拡大しているのに、


安倍首相はG20で海外なんですね


欧州6ヶ国訪問、それはそれは大事なお仕事なのでしょう


でも、彼の此れまでの発言、行動を見てると何か腹立ちます




今までの安倍首相が海外へばらまいたお金の額が多過ぎる


そのお金で国内の整備をするべきなのではと思いますが。。。。


天災が襲った時のために河川の整備など、国内の事をもっと真剣に考えるべき、


自国も守れてないのに、海外に血税をばらまくとは、本当にこの人はおかしい



原発事故処理、東日本大震災の傷跡の処置も出来ていないのに・・・・・・。



今回も、豪雨災害に対する指示を出しているし、


其れこそ誰かの真似で言うと 「 問題ない 」 のでしょうね




これ以上の被害が拡大しない事を願います


お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り致します



今日は?いま何時?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード