プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

茨木県取手市の女子中学生自殺で思うこと

茨城県取手市で、当時中学3年生の女子生徒が自殺した問題で、

教育委員会はいじめによる「重大事態」には該当しないとしていたが、

不適切だったと撤回した。

女子生徒の両親は、自殺の原因はいじめの可能性があると当初から主張していた。


== 日テレNEWS24 ==



「 お願いだから、耳打ちはやめて 」

「 いじめられたくない。ぼっちはいやだ 」

「 苦しい、悲しい、さびしい、つらい、心が痛い 」

( 2015年10月22日 菜保子さんの日記 )



このほかにもバスケットボールのチームから外されたり、


机の上に落書きされたり、「 クサヤ 」 と言われたり、


これだけ残酷な事をされているのに、市教委は昨年3月、


「 いじめによる重大事態に該当しない 」 と議決していたんですよね


自分たちの保身、認めたくない、責任を取らない、


いつもいつも守るべきものを間違っています


子供の生命、これからのいじめに対する対策が必要なのに


其処の大事な処を回避して責任を取らない



昨夜、ご両親の所に謝罪に行っていましたが、


私の主観ですが、反省してない顔のように感じました


いじめを認めた前提で指示できるポジションの人があの態度では、


ご遺族のお気持ちは救われませんよ


それでもって文科省から指導がポンと入ったら、


あの迅速俊敏な手のひらのかえしようですから呆れてしまいますよね


何を今さら・・・・・・ですよ



菜保子さんのお母様が、「 これ以上傷つけないで欲しい 」 と訴えましたが、


本当にそのとおりで、何重にも傷付けられたと思います


最低のクズ対応です




そして、市教委も勿論、ですが、


やっぱり一番の悪人はいじめたヤツらです



嫌がっている事を面白がってする、


自分がされたらどんな気持ちになるかとか、


人を思いやる心の持てないヤツらです


深く深く反省して改心して欲しいと願います



直接ではないにしろ、人ひとりの尊い生命を奪ってしまったという重大性を自覚し、


ご遺族への心からの深い謝罪をして欲しいと強く思います




そして、辛くて悲しいとは思いますが、自殺はよくないです


残されたご両親をどれだけ悲しませることになるか少し考えて欲しいです


学校生活の小さな世界の中でいじめはキツイと思いますが


これからの将来、生きていれば楽しいことや嬉しいこともいっぱいありますよ


あどけなくて可愛い笑顔をたった15年で絶ってしまうのは余りにも勿体無いです



菜保子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード