プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

母の日のプレゼント

今日は、母の日ですね



毎年、母の日にはチョットだけ贅沢な食事に行っていましたが、


この3~4年は行っていませんねぇ



理由は・・・・・・・、トイレ関係






今年のプレゼントは、


母の大好きな文明堂のカステラとカラメルビスケット


20170502_123428.jpg



そして、たまーに飲んでいるイタミペプチド


20170325_131135.jpg



yjimage_201705141515349b2.jpg



母に、 「 プレゼントは何が良い? 」 って聞くと


返事はいつも同じで、


「 〇〇が来てくれるのが一番良い、此処は喋れる人が居ないから退屈 」



母がお世話になっている施設は、3年位前に出来た新しい施設なので、


ユニット型で全室個室です


他の入居者や介護スタッフさんと交流する居間 ( リビング食堂 ) が有りますが、


皆、大体はお部屋に入って休んでいたり、


居間に居てる人がいても会話が出来なかったりです


スタッフさんも忙しくされているようでお喋りの相手にはなれず、


いつも自分のお部屋でテレビを見るくらいしかないので退屈みたいです




「 一億総活躍社会 」 を目指すという日本政府の発表の中に、


「 ユニット型特 」 を増やすとありましたが、


確かにメリットは沢山有りますが、デメリットもありますね・・・・・・・。


一番のデメリットは利用費用の負担が大きいことでしょうか~



本人が快適に暮らせること、それが一番なんですけどね





20170224_170509.jpg


ミニたんのママはノンさんと同じ年の13歳ですが元気なのかな


ノンさんのブリーダーさん ( 栃木県 ) とはお付き合いが有りますが、


ミニたんのブリーダーさん ( 滋賀県 ) とは音信不通になってしまいました



今日は?いま何時?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード