プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

掃除を終えた後のご褒美

中国大陸から飛来してくる黄砂&PM2.5



今日はとても多くてサイアクです


街並みは黄色っぽいというか白っぽいというか空気悪ッ!






4:30のお散歩は行きましたが、


今日は外出も止めて普段出来ていない所のお掃除


お掃除はサボろうと思えばいくらでもサボれますが、


頑張ろうと思えば次から次へとキリがありませんねぇ~



ホコリと散らかっているのが大嫌いなので掃除時間は長めです


母によく言われていました


「 そんな掃除ばっかりしてると早く年をとってしまうよ 」


「 年をとるとそんなに出来なくなってしまうし 」 と。


そうなんですよねぇ・・・・・・・・


私にとって掃除は自己満足だけのものですので、


体力の低下などで掃除が完璧に出来なくなってしまった時の


自分の精神的なイライラが今から恐ろしいです




掃除が苦手な友達は、


「 私の家に来て汚い部屋に慣れてた方が良いかもよ 」


と冗談で言ってくれますが、ムリです


でも、他人様の家が汚れているのは全然気になりません


それは各ご家庭の事情や、掃除が好き・嫌いなど様々ですから~


散らかっていても気にならない人がとっても羨ましいです



母は大雑把な人なのでホコリなんかも平気ちゃんです


逆に父はとても神経質で整理整頓は完璧です


母曰く、 「 だから父は胃がんに2回もなったんだ 」


と根拠は無いけどチョッと判るような嫌味をよく言っていますが



私は目が良いのでホコリやら髪の毛やらわんこの毛が気になって仕方ない


掃除機とコロコロははなせません・・・・です



今日の掃除の内容は、冷蔵庫の中、食器棚の中を全部出して拭き拭き


ピカピカになりました



掃除を終えた後の爽快な気分、たまりませんねぇ





今年も、ランが綺麗に咲いてくれています



一輪目は3月中旬から咲いてくれていてとても長持ちさんです


20170504_115348.jpg




お友達から貰った抹茶のスイーツを食べながら本を読む幸せ


20170502_123521.jpg



20170504_115820.jpg


抹茶ケイキ、中に上品なあんこが入っていてとっても美味しかったです




そして、自分へのご褒美、大好物のピノでーす


20170507_131240.jpg




ちなみに今、読んでいる本です


20170506_171236.jpg


湊かなえさんの初エッセイ集と、この前テレビドラマでやっていた 「 真昼の悪魔 」



大体、先に本を読んでしまってからドラマや映画を見る事が多いのですが、


その場合大抵はガッカリしてしまうんですよね・・・・・・・・。


本の方が断然面白いから。




でも、これは、本も映画も両方とも凄く良かったです


20170425_133646.jpg



そして、今放送中の湊かなえさん原作の 「 リバース 」


本は面白かったです、そしてドラマも結構良いです


最後のどんでん返しをドラマでどういう表現をするのかとても楽しみです


ただ、結末が判ってしまっているのでドキドキ感はゼロですけどねッ



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード