プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

原発いじめ問題で思うこと


『 いままでなんかいも死のうとおもった。

でもしんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた 』

IvomA2b2.jpg


このメッセージを読んであなたは何を思いますか





これは福島第一原発事故で横浜市に自主避難をした男子生徒が、


転校先の横浜の学校でいじめにあって書いたメッセージ・・・・・・。



男子生徒は 「菌」 と呼ばれ、暴力、金銭要求されました


東京電力からの賠償金があるだとうと言われ、150万も奪われました


これって 「 いじめ 」 というよりもれっきとした犯罪行為です



親が学校に相談するも取り合ってもらえず、1年以上も放置され、


その後、横浜市教育委員会に調査を要求、


其処で出た回答が、


「 学校側の教育の放棄に等しい 」 というだけのお粗末さ。



そして、今年2月、岡田優子教育長が市教育委員会定例会で、


「 (金銭授受を) いじめと認定するのは難しい 」 と発言。


この発言は次の日、 「 反省している 」 と言いましたが・・・・・・。


本当に酷い話ですよねッ


横浜市教育委員会、バカじゃないの


金銭要求がいじめでないって本当の大バカものです



今回は横浜の学校がクローズアップされて表に出ましたが、


氷山の一角でもっともっとあるようにも思いますね



担任も学校も教育委員会も見て見ぬふり、事なかれ主義ですか、


被害者の男子生徒はどんなに悔しくて悲しかった事か、


震災で知らない土地に転校して、それだけでも充分辛い事なのに、


転校先で原発を理由にこんないじめに合うなんて本当に辛かったでしょう~


でも、彼は震災で亡くなっていった方々の分まで生きる事を決意した、


とっても立派だと思いますね




人が悲しみに沈んでいる時に更にいじめをするって、


加害者たちはどんなしつけをされ、どんなガキどもなのでしょう?



人間として失格、そしてクズ野郎です



人の気持ちを察し、人を思いやる気持ちの欠片も無く、


更に人の痛みに塩をすり込むような冷血・残酷な人間です


こんな人間が大人になった所を想像するだけで見も毛もよだちます


逆の立場になって、自分が震災で辛い時、こんな仕打ちをされたらどうよ?


まぁー、こんな事を平気でするヤツらにはそんな事を言っても理解不能でしょうが。



これはいじめではなく、犯罪として扱って、それなりの罰を与えるべき~





これは私の想像ですが、


加害者の親も多分、震災の現状を理解出来てないんでしょうね~


親が、震災で辛い立場の人たちにいたわりの精神や優しさを教えられない、


もしかすれば親も同じように被災者を罵っていたかもしれません



困っている人や悲しんでいる人がいると優しい言葉をかけたり、


思いやったりする人間として当たり前の行動を教えるのは親の責任です


いじめをする生徒に厳しく指導していないのは学校の責任です



弱いものいじめ、それは最低の人間、そして卑怯者のする事です



今も原発いじめにあっている生徒たちが居ると思うと心が痛みます


内に溜め込まないで勇気を出して、親や友人などに相談しましょう


悪いのはいじめをしているヤツらなんですから、


悪いヤツを許して良いはずは絶対にありません



そして自分の生命は大切にして下さい。



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード