プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

未だ 「定額給付金」!!

ニュースで「定額給付金」の事をやってると

未だやってんの?いつまでやってんの?



そして思う、いい加減にしてよ・・・・・・怒


そもそも「定額給付金」なんてネーミングしてるけど

これってわたしたちの血税じゃないの?

そこんとこお忘れなく じー



麻生さん、「これだけはやり抜く」宣言しちゃってッ 困る


高額所得者が受け取る事に「さもしい~」とまで

云っておきながら自分の考えがあちこち吹っ飛ぶ やっちゃったw

まぁ、これだけ反対されてでも

「これだけはやり抜く」っていう根性にもある意味

褒めてあげたい気もするけど・・・・・(違うでしょ)



ニホン国民全員に公平になんて事は困難~

だって子供が居る人は「教育問題」「学校の耐震問題」に

高齢者を抱えている人は「高齢者支援」に

失業をしている人は「雇用問題」に

それぞれどんな家庭でも問題を抱えているもので

一人ひとりがそれぞれ自分の意見を言ってたら

キリがないとわたしは思う

そんな事をぜーんぶまとめて背負っていけるような

政治家をわたしたち国民が選ぶ、

それはそれで又困難な事だし・・・・・・。



結局、弱い立場の人間にしわ寄せが来る様な

システムになっているんだ~と思うよねぇ~・・・

思いませんかぁ ?





もう直ぐ就任するオバマ新大統領、アメリカ

何故か他国のこれから先を見るのが楽しみなんですけど~



今のニホンの政治には全くもって期待も出来ないし

特に国会中継なんて見てるだけでストレスが溜まりに

溜まって病気になりそうだワン 怒リ!!!

と、うちのチワワンズたちも言ってますけど 笑う


追伸

わたしの分の定額給付金12000円は今回貰えそうも無い

可哀想なチワワンズのお洋服代になってしまいました アップロードファイル

麻生さん、ワンの服を買うだけでも足が出たんですけど・・・・・・。

給付金の額をもっと増やせば賛成する人も増えるんじゃない はてな

これ、わたしからのひとつの提案で~す うふ


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード