プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

大病院の長過ぎる待ち時間

胃が無い父は最近益々食欲が減少しているので、


先月末、腹部CT検査を受ける事になり同行しました



主治医から紹介状をもらい、勿論予約も入れていました・・・・・。



病院へ9:00ジャストに到着



朝から絶食で体力低下の父ですが、


自分の車で勿論運転も自分ですると言う父、


風邪を引いているとはいえ健康なわたくし、


せめて検査に行く時くらいは私の車で、私の運転で、


父に電話でそう伝えると、即却下されてしまった


確かに私の運転よりも父80歳と言えどもはるかに運転技量は上です


でも、助手席にチョコンと乗るのも気が重いものです





たった腹部CT検査だけですよ、4時間もかかりました


まず、行ったら直ぐに検査のための説明などを受けるために


番号カードを取り、待たされる事40分、


検査室で検査着など受け取り説明を受け、待たされる事90分、


此処で疑問、


予約入れてますよね、何故90分もずれてしまうのですか?


途中で割り込みでもあったのでしょうか?


90分もずれる意味が判りません



検査が終わり、あとはお会計だけ、


20~30分くらいの待ち時間は覚悟していましたが、


何とその日はもの凄く混雑しているとの事で50分待ち、


病院を出たのは13時少し前でした・・・・・・。



大病院だから仕方ないと言えばそれまでですが、


この実態、何とか改善出来ないものでしょうかね


一つの検査だけで4時間も待たされたらもうクタクタです


余計、病気になるわ



父は低血糖状態になるわ、


私もこれが原因で風邪が悪化したのですから~。


( 確たる証拠はないですが、腹が立つのでそう思う事にします )




要領 ・ 段取りが悪いのを何故改善しようとしないのでしょうねッ


患者の事を全く思っていない、優しさの欠片もない、


待たしても全然平気の平気ちゃん、


毎回、大病院へ行くとストレス1000%、半病人になって帰って来ます





今日からやっと風邪も大分ましになりました


咳と鼻水はまだ出るか?と言う感じですがましになりました


風邪薬を飲み始めて今日で17日、


胃腸の調子が悪く、食欲も低下するのも当然ですね



でも、ブログで怒れる元気が出て来たのでもう大丈夫です、多分



今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード