プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

飼主の不注意であんよを怪我

私の不注意でノンさんが右前足を痛めました



幸い骨折などは免れましたが、


足を引きずって歩く姿が痛々しくて・・・・・・



先月31日20:45頃、


抱っこしていて降ろす時に 「 バーンッ 」 って降ろしてしまって


本当に大バカばかの飼主です


特に泣いたり痛がったりはしなかったのですが、


歩くときに、右前足をあげたり引きずったりして、


見るからに痛そうで痛そうで・・・・・・・・・。


見ていて泣きそうになりました


泣きたいのはノンさんの方なのに



20170201_071742.jpg



20170201_071808.jpg



20170201_071836.jpg



本当に、ほんとうに、大反省です。。。。。


ノンさんは先月13歳になって、まさに高齢犬です


なので普段は注意に注意を重ねているのに、


一瞬ボーッとしてました





昨日、今日のお散歩中、いつも出会う人に、


「 あれッ、ノンちゃんは? 」 って聞かれました・・・・・。



悲しくて、淋しくて、そして何よりもごめんなさいです



ノンさんの居ないお散歩はとても長く長く感じました





なるべく安静にするように獣医さんから言われてるので、


おうちの中の移動も抱っこです


でも、元気なノンさんは直ぐに痛いあんよを引きずって歩くので、


慌てて抱っこ、抱っこです



ノンさんにとって可哀想な生活がしばらく続きそうです




お散歩に行けないのであんよが弱ってしまわないか心配です・・・・



人間でも同じですが、


わんこも高齢になってからの怪我は大変です





今回のノンさんの怪我で思ったこと、


ノンさんの存在の大きさを凄くすごく感じました



勿論、ノンさんは可愛くて可愛くて



毎日一緒に元気で居てくれるのが当たり前と思っていて、


だから、雑に扱ってしまい怪我をさせてしまいました、猛反省です



食欲も減少してしまい、夜中目が覚めたら嫌な事を考えてしまい、


もしもこのまま完治しなかったら・・・・・・・・、


でも、ノンさんがゴハンを美味しそうに食べてると嬉しくて、


これからは絶対の絶対に怪我だけはさせない、


3チワワンズは私が守るしかないのですから、


そんな当たり前の事も見過ごして、


毎日毎日の忙しさにかまけていました



ノンさんには痛い思いをさせてしまったけれど、


私に日常の幸せの大切さを改めて教えてくれました・・・・・・。



ノンさん、ごめんね、そして、ありがとう



今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード