プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

悪質ドライバーにもっと重罪を与えるべき

高速道路の逆走、信号無視、


ブレーキとアクセルの踏み間違い、


毎日起きている悲惨な交通事故。



ある日突然、大切な人が交通事故で命を奪われたら・・・・・。





今や社会問題化している高齢者による交通事故ですが、


近年になって高齢者による交通事故が急に増加した訳でもなくて、


10年くらい前からこのような状況が続いているようです



マスコミは悲惨な交通事故 = 加害者は高齢者


と、騒ぎまわっていますが、


事故件数が一番多いのは、16歳~19歳の10代、


次に20代、その次が高齢者です



しかし、警視庁の調査では、


認知症や認知機能低下のおそれと判定された人は、


84歳を境に50%を超えていたのも恐ろしい現実です




高齢者が自ら運転を自粛すべき、免許証返納、


と言うだけではなかなか解決出来ない難しい問題です


今後ますます高齢者が増えるのは確実ですし、


早急の対応が必要だと思いますね





最近の悪質ドライバーによる死亡事故です


12日午後10時ごろ、神戸市の市道交差点で、

オートバイと乗用車が衝突し、

オートバイを運転していた会社員の加治木亮太さん(34)が死亡した。

兵庫県警は13日、車を現場に乗り捨てて走り去ったとして、

神戸市の無職清水和也容疑者(38)を道路交通法違反で逮捕した。

信号のある交差点で、車は一方通行を逆走していたという。


== 朝日新聞 ==



20170117_102123.jpg



20170117_102143.jpg



このひき逃げ犯は一方通行の2車線の道路を逆走して交差点に進入、


車とバイクの損傷からしてかなりスピードが出ていたようです


そして、このひき逃げ犯は、何と被害者を助ける事もせず、


自分の車も置き去りにして走って逃げたんです


そして、次の日の早朝、


「 パニックになって逃げた 」 と電話で連絡して来たそうです



バイクの男性は車の下敷きになりお亡くなりになられました



こんな大馬鹿ドライバーのために34歳で命を絶たれた被害者は


本当にお気の毒でしかたありません・・・・・・・。



一方通行を逆走、スピードも多分オーバーしていた、


被害者を助ける事も無く逃げた、


こんな悪質ドライバーに司法はどれだけの罪を与えるのか?



多分、世間一般では 「 あまい、ゆるい、やさしい 」 くらいの罪です



この加害者の一連の行動は故意で無いにしても 『 殺人 』 に


充分に値すると思います





どう見ても危険運転致死傷罪だと思う事故でも、


何故か過失運転致死傷罪で済まされることが多いように思います



交通事故加害者の刑罰が軽すぎる事が、


こういった悪質ドライバーによる事故が減らない原因にもなるのでは?



ハンドルを握ったら、安全運転を絶対に心掛ける、基本中の基本です



お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします



今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード