プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

もんじゅ廃炉で思うこと

政府は21日午後、原子力関係閣僚会議を開き、

高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の廃炉を決定した。

使った以上の燃料を生みだす「夢の原子炉」と期待された高速増殖炉は

1950年代に計画されたが、もんじゅは相次ぐトラブルの末、

1兆円以上の事業費を投じながら、

わずか250日しか運転できないまま、幕を下ろすことになった。


== 朝日新聞 ==





これってどうよ、ヒドイ話ですよ



松野文部科学相が責任のけじめとして、


5ヶ月分の給与と賞与を自主返納するって。



はぁ、ハァ、はぁ、ハァッ !




国民の税金をいくら使ったと思ってるのでしょう



バカバカ、大バカです、子供騙しも休み休みにして貰いたいものです




稼働日数たった250日で1兆円もの国費を使い、、


廃炉には30年、最低3750億円もかかるのですよ



そして、廃炉ですが、ハッキリ言って技術も未開発でしょ、


大事故が起こってしまう可能性もあるわけですよね~



もんじゅ開発関連者は重罰を受けるべきなのに、


責任追及は置き去りにされ、うやむや状態のまま。



そして、高速炉開発を今後も継続すると。




こんな事がすんなり許される我が国ってどうなのでしょう



今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード