プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

原作と映画、どちらを先に?

原作を読んでから映画を観る事が多い私ですが、


・・・・・・・・・・、


大体の場合、原作では感動したのに映画を観てガッカリ


と言う事が多いです・・・・・・。






最近では、湊かなえさんの 『 少 女 』


20161031_071927.jpg



湊さんの小説ではとっても面白くて一気読みしたのですが、


映画を観てガッカリでした



細かくて繊細な表現などが映画では省かれている事が多く、


其処の部分がお気に入りだったりするとガッカリです




これは私個人の感想ですが、


原作を先に読んで面白くて感動して映画を後で見た場合、


原作を超えて感動する映画はほぼほぼ無いように思います




『 海賊と呼ばれた男 』 も原作は面白かったので、


映画は今回観ない事にしようと思っています



岡田准一さんは迫真の演技をされているとは思いますが、


私の中での主人公の国岡鐡造氏のイメージが


どうしても岡田准一さんと一致しないんですよね・・・・・。


岡田さんはイケメン過ぎて~。




『 永遠のゼロ 』 でも原作を読んでから映画を観ましたが、


かなりガッカリしましたから~。


この作品は映画版よりもテレビ大阪 (東京) 系で放送された


テレビドラマの方が断然良かったです


岡田准一さんの宮部久蔵役よりも向井理さんの方が好き


人それぞれだとは思いますけどね~



テレビドラマの方は、


テレビ東京開局50周年特別企画として3夜連続放送、


3夜共に視聴率は1ケタに終わりましたから ・・・・・ ざんねん。



映画は興収90億円の大成功でしたからねッ








母とお散歩中、カワイイ&面白い~に出会いました


20161112_111844_HDR.jpg


シェパードとスタンプーのMIXの優しいわんこでした




20161119_132720.jpg


動かないパフォーマンス、まるで人形でした




今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード