プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

アイちゃん、ありがとう

Dogissimo!ドギーシモの

第16回わんちゃんフォトコンテスト 写真

『可愛いわが子のおもしろ~い変顔写真!』で

グランプリをいただきましたぁ クラッカー わほー


もし、良かったら見て行って下さいね こちら

Dogissimo!わんちゃんフォトコンテスト


昨年5月21日に1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまったアイちゃんです・・・・・。


この写真は1年半前の写真です

ミニたんがうちにやって来てから2週間後に

アイちゃんもうちに来てくれたんです


とってもチャーミングで活発でしっかりしたレディーでした

そんな可愛いアイちゃんだったのにわたしの不注意で

短い生涯を閉じる事になってしまいました・・・・・・・。

今でもまだまだアイちゃんの事を思うと涙がこぼれて。。。。。


そして今回またアイちゃんはグランプリに選ばれて

わたしをハッピーな気持ちにさせてくれました

アイちゃん、本当にありがとうね



虹の橋の第三部の『雨降り地区』 より

第一部・二部は省略。

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、

「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。

そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、

悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、

特別な誰かさんの流す涙なのです。


大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、

仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。

ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。


でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、

出て行かない子達もいるのです。


地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、

とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、

同じ悲しみに凍えているのです。


死は全てを奪い去ってしまうものではありません。

同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、

あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、

「虹の橋」を創りあげているのです。


ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。


そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。


命の儚さと愛しさを。

束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。


その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。

癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。


思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。


それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。

「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。



信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・・・。






アイちゃんは雨降り地区から抜け出して

暖かい日差しの中でみんなと走り回って遊んでますか?

わたしが未だ涙をこぼしたりしてるから

未だ太陽の下で思いっきり遊べてないかな?


アイちゃん、赤ちゃん達は元気ですか?

もう大きくなったでしょうね?

ひとりで子育ては大変だったね

何にもお手伝い出来なくてごめんね


そして・・・・・・・・・

いつまでも雨降り地区に居させてごめんね

もう少しだけ待ってください・・・・・。

あと少し?いつになるか今は未だ

わたしにも正直判らないんです

でも・・・・もう少しだけ、ごめんね



アイちゃん、グランプリおめでとう!


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

おっはよーv-222v-411
凄いなぁ~v-352
アイちゃんグランプリおめでと~v-314v-424v-411e-266
虹の橋のアイちゃんは、きっと雨降り地区には居ないとババは思うよv-298
だってこんなに素敵なグランプリが取れたのもYUKARIちゃんがアイちゃんを愛しているからこそサv-363
その愛情は雨なんて吹き飛ばしてくれるほどの温かさと優しさと柔らかさがあるv-344
だからアイちゃんはきっと全然寒くなくて幸せなままなのサv-411v-426
ババはそう思うよv-392
『大好きなママ』
アイちゃんのYUKARIちゃんを思うそんな声がババには「幸せだよ」って言ってるように聞こえるよv-411e-266

アイちゃんだぁ!!!
わぁ~おめでとう♪
たぶん・・・
うちのモモと一緒に、暖かい日差しの中でみんなと走り回って遊んでると思うヨ!
でも、今日はちょっぴりアイちゃんの事を思い出して涙が・・・。
アイちゃんゴメン^^;

ユリンババさんへ

ババさん、ありがとうe-266
まさかこの写真が選ばれると思ってなかったので
とっても嬉しかったですv-411
ミニたんとこーんなにも仲良しだったのにv-434って思うと・・・。

そうですかぁ・・・・。
雨降り地区から脱出して暖かいところで
みーんなと一緒に遊んでるかなぁe-415
優しいコメントをどうもありがとうe-343
ババさんにはいつも励まされて元気を
もらってます、感謝してますv-410

おちよぼうさんへ

おちよぼうさん、ありがとうe-266
まさかこの写真が選ばれると思ってなかったので
とっても嬉しかったですv-410

優しいモモちゃんと遊んで貰ってますよねe-418
アイちゃんは赤ちゃんの面倒をみるのに
大忙しなのでモモお姉様に手伝って貰ってるかも?

朝から暗くさせてしまってゴメンねv-409

こんにちはぁ~
アイちゃんグランプリおめでとう~
可愛く遊んでるぅ~
天国でも凄く喜んでると思いますよ!!

クローバーさんへ

クローバーさん、ありがとうe-415

アイちゃんも喜んでくれてるかなぁ?
きっとママはまだまだ忙しくしてるねッv-411

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード