プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

死刑制度廃止で思うこと

弁連の執行部は福井市で開いた人権擁護大会で、

「2020年までに死刑制度の廃止を目指し、

代わりに終身刑などの導入を検討する」

という宣言を提案しました。

中略~

その後、採決が行われ、

出席した弁護士の賛成多数で宣言が採択されました。


== NHK NEWS WEB ==



人間が人間の命について論ずるのには限界があり、


賛否両論あって当然だと思います


という前提で続けます・・・・・・


が、


その尊い命をいとも簡単に奪った人間に対しても、


人間が人間を殺すことは一番野蛮なことだと言えますか?



冤罪は絶対にあってはいけないことです、そこは絶対に重要です



現行犯逮捕された犯人や、絶対的証拠がある犯人に対して、


死刑を回避させることなど言語道断です





「 人間同士が死を与えなくても、あの世にいけばエンマ大王がさばく 」


と大バカの持論をぬかすK氏。


何を眠たいマヌケな事を堂々と発言してるのでしょう



「 相手を許して、共に幸せになっていこうという感情の強いのが日本人 」



こいつ、本当に被害者遺族の気持ちとかみじんも判らん奴なのね



大切な人を奪われて、その奪った相手を許して共に幸せになりましょ~


って、そりゃ、イエス様やお釈迦様が仰るのならまだ許せますが、


どの汚いお口が言ってるんですか?ってはなしですわ



死刑廃止を主張するK氏ですが、


「 冤罪は必ず起きる 」 と断定出来るのは


自分が警察官僚だったからこそでしょう


自分の目で見て来てどれだけ多数の冤罪者を出した事か、


其処をまず大反省して冤罪を失くすことに力を入れろって思います


その矛先を死刑廃止に間違って向けるなってこと~





動機が


「 誰でも良かった 」


「 人を殺めてみたかった 」


「 むしゃくしゃしてたので 」


こんな理由で尊い命を奪う鬼を庇う必要なんて全くないです




絞首刑は残酷過ぎるので死刑執行の方法は見直すべき~


とかこれまたバカげた事を政務三役会議で以前、議論してましたが、


何をぬかしておられますか?


被害者は絞首刑よりもっともっと酷い方法で命を奪われたのですよ


何が絞首刑が残酷過ぎるですか?


よくもまぁーそんなくだらない議論を打ち出して来るものです



それを仰るなら、目には目を歯には歯を~です


被害者が受けたのと同じ方法で実行してくださいよ


当然と言えば当然だと私は思いますけどね




何もこちらに非が無いのに突然命を奪われるのですよ


どれだけ怖いか、痛いか、辛いか、悔しいか、哀しいか・・・・・・・。


つまらない理由で。




世界の3分の2を超える国が死刑を廃止している~


気にすることも比べることも無いと思いますね




犯人に対する刑罰には被害者のご遺族の意向も是非取入れて欲しいです


単に死刑でなくて生涯かけて償ってほしいとご遺族からの要望があれば


終身刑にするとか。



今の判決を見ていると、ゆるゆる、あまあま過ぎて、


ご遺族の方も納得出来ていない会見を多々ニュースで見ます



大切な人を失くした悲しみ、


それに加えて、司法の在り方等でも又苦しまなければならない、


二重苦・三重苦は余りにもお気の毒です



加害者の人権は厳重に守られ ( 特に少年法 )、


被害者の個人情報は事件に関係の無い事までだだ流れ、


こんな事が当たり前になってしまっている事自体がおかしいです



最初にも言いましたが、


考え方は人それぞれ、賛否両論ありますが、


私は極悪人には重罰を~と言う意見です



今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード