プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

朝散歩のお楽しみ

朝散歩の時のお楽しみ、


ほぼ毎日、ほぼ同じ場所で、ネコちゃんに会うこと



たまに居なかったら凄く心配になって辺りを探してしまいます





先日、あちこち探していたら、


親切そうなお散歩中のご老人が、


「 何か落としたのですか? 」 と。


一緒に探してあげますよ~みたいな笑顔で聞かれたので、


「 まさか、いつも会うネコちゃんが居ないので・・・・・・ 」


とは、言いづらく、


「 大丈夫です・・・・・、有難うございます 」


と言っていつものコースを歩きだしました





ちょっと薄めのミルクティーのような毛色で、


どっしり落ち着いた感じのしっかり者のネコちゃん


ノン&ナナを連れてるので触ったことはないですが、


きっと触ると逃げちゃうかな?っていう距離感です



多分、ノラちゃんだと思うのですが、


物怖じすることなく、堂々たる態度、


最初は私が近寄ると逃げてたのですが、


最近では至近距離になっても逃げず、


でも、決して心を開いてませんよ~的オーラをガンガン出して、


でも、毎朝 「 おはよう 」 って言われるからノラ特有の威嚇は止めて、


チワワ2匹に気を付けてそれ以上近づくなよ


みたいな関係です




今朝2時半頃、目が覚めるとどしゃ降りで、


ミルクティ ( 勝手に命名 ) 、雨宿りしているかな~


とか考えてたら凄く可哀想で不憫に思えてきて、


それと並行して捨てた人間に腹が立ってきて、


なかなか寝付けず、おかげで本を沢山読めました



いつものお散歩の時間、4時半、


雨は止んでいましたが、道が濡れてたので、今朝のお散歩は中止、


ますますミルクティーの事が気になってしまい・・・・・。


明日の朝は会えるかな


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード