プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

取られ過ぎた 「 固定資産税 」

マイホームを購入したらまもなく付いてくる 「 固定資産税 」



毎年、春ごろに役所から送られてくる税金徴収の数々の郵便物



送られてきた 「 課税明細書 」 って確認されてます





きっちりした方は確認してると思いますが、


大半の方は役所から通知された税金額にまず間違いはない~


と信じているのではないでしょうか?


私もそうですが。



それがあろうことか、


固定資産税を本来よりも多く取られる事例が全国で続出ですってッ


その原因は職員の単純な入力ミスであったり、


減額特例などの適用を忘れたりと色々みたいですが・・・・・・


こちら側からすれば 「 そんな単純なミスをするな 」 って言いたい所です



人間誰しも間違う事はあります、


でも其処はしっかり仕事をして下さいよ、公務員様。





固定資産税に誤りがあると、それだけで留まらず、


他の税金にも影響が及ぶのですからねッ


間違いが連動する仕組みになっているため、


他の税金まで払いすぎることにもなるんですから~。



そして役所仕事の一番のダメダメは、


たとえ高く課税されていたとしても、


役所から 払い過ぎですよ~と絶対に言う事はありません


こちら側が誤りに気付いて質問して初めて認める~


みたいな汚い対応ですから要注意です


こちらが支払う分に限ってはしっかり、ちゃっかり徴収するのにね




ひと昔前よりは少し対応も良くなった感もありますが、


まだまだ役所仕事には大いに疑問や怒りが有るんですけど



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード