プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

わんこの歯磨き剤

12歳7ヶ月のノンさん、


毎朝4時半のお散歩、1時間頑張ってます


年齢を考慮して、毎日1時間は多いと思うのですが、


毎朝、行く気満々でスタンバイしているので、


途中、15分ほど抱っこしていますが、暑いッ


なので抱っこイヤイヤモードで足をバタつかせ 「 降してぇ~ 」





ノンさんは若い時から定期的に獣医さんで歯石除去を


してもらっていましたが、


ちょっと油断をしていると歯石がいっぱい付いてしまい、


8歳の時に歯石除去手術をしてもらいました


「 歯石除去と抜歯しました~ 」 の記事です



12歳を過ぎると麻酔をかけて歯石除去というのは厳しいので、


毎日、デンタルケアをしています



今まで色々な歯磨き剤を使って来ましたが、


やっと良い商品に出会うことが出来ました


オーラティーン・デンタルジェルです


少々お高いですが、殺菌剤なども入ってないので安心して使えます

20160806_121721.jpg


お味もほんのり甘いので嫌がらないのも嬉しいです



リラックス リラックス

20160703_074148.jpg




ノンさんのシッポを見ていると、ある事がしたくなってきました

20160810_071545.jpg




そう、三つ編みをしてみましたぁ

20160810_071815.jpg

長さがそろっていないので綺麗には出来ませんでしたが




ミニたんはシッポを短くカットしたので三つ編み不可能でした

20160807_151156.jpg


カエルさんあんよがとっても可愛いミニたんでした (親バカ )






テニスの錦織圭選手、ベスト4進出、やったぁ~


日本人選手の4強入りは96年ぶり、約1世紀ぶりですってッ



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード