プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

行動を起こす前にまず冷静に

関東に続き東北地方も梅雨明けしましたねぇ


全ての地域の梅雨明けが発表され、夏本番です



関西地方はとっくに梅雨明けをして猛暑日が続いてます





子供の時は大好きだったんですけどねぇ、夏。


40代前半までは好きだった夏、今は大嫌いです


ちょっと動くと汗が・・・・・・、


シャワーを1日数回、


タオル・バスタオル・Tシャツなどの洗濯が増える増える


夏のたった一つの良い所は洗濯物が即乾く事


太陽が沈むとホッとします


「 暑い 」 と言うワードを余り口にしたくないのですが、


ついポロッと出るといつも言われる言葉、


「 細いくせに、私なんか倍暑いわ! 」 って返されるんだけど、


決してそんな事はないですから~。


ぽっちゃりしている人は暑くて、細い人は暑くない、


なーんかそう思い込んでいる人が多いみたいですが、


太い、細いに関係なく暑いのは同じです


でも、そう返されるといつも言い返せなくてダンマリのわたし、


だって言い返したら数十倍になって返されそうですからねッ




一昨日から昨日にかけては寝冷えをしてしまい、


食欲は無いわ、身体はだるいわ、咳は出るわ、


暑いけど風邪なのでクーラーもかけられず我慢しました


冬だとお布団をかぶって暖かくして眠れるのですが、


夏風邪はキツイですねぇ~。


体力の無さにシュンでした


パソコン・テレビを見る元気は無いですが、


本は3冊読めてラッキーでしたけどねッ

20160730_153949.jpg


本は月に5~6冊読むのがやっとですが、


7月から8月に読む本は戦争関連の本と決めています


一年の間にせめてこの時だけでも少しでも考えれたらなぁ~


少しでも知ることが増えるように、


そして戦没者の方々を思うこと、


日本人として大切な事だと思うんですよ


戦争を知らない私たちは、戦争に対してリアリティーを持てない、


だからせめて体験者の話しを書物で読む事しかないですから~


父は終戦の時には9歳で余り詳しい話など聞かせて貰えず、


私の周りには戦争体験をしてくれる人はいませんでしたので。



今年は終戦から71年、


今は物にあふれ、電話 ・ 車はひとり一台、


情報は直ぐ誰でも手に入り、何不自由の無い時代です



幸か不幸か この部分だけをみるときっと幸なんだと思います



71年の間に飛躍的な素晴らしい発展だと思います


が、


心は71年前から置き去りになっているような気もします



想像も出来ない悲惨な事件が増え、


親が子を虐待し、子が孫が親・祖父母を殺め、


夫が嫁を、嫁が夫を殺め、


人を殺めてみたかった、死刑になりたかった、


などととんでもない理由で他人を簡単に殺めてしまう、


アクセサリー感覚で買ってしまったわんこやにゃんこを、


まるでゴミを捨てるかのように飼育放棄する、


そんな時代になってしまった事がとてもとても哀しいと思います



お国にのためにと若くして自らの命を投げ出してくれた方々に


顔向けできない、申し訳ない気持ちでいっぱいになります



行動を起こす前に冷静になって考え直して欲しいと思います


間違った自分の考えを強引に押し通さないで下さい



相模原市の津久井やまゆり園で刺殺された19名の方々の


恐怖を思うとお気の毒で言葉も見つかりません


心からご冥福をお祈り申し上げます


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード