プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

上海ディズニーランドで思うこと

6月16日にオープンした上海ディズニーランド、


「 夢の国」 が、早くも 「 ゴミの国 」 になっているとか



ディズニーランドは大好きだけど


SHDLだけは絶対に行きたくないです、例え無料で行けても




植込みの中に入ってスマホを触る人、


トイレの乾燥機で ( 手じゃなくて ) 足を乾かす人、


柱に落書きをする人、


ナイフを使ってりんごの皮をむく人、


ゴミ箱の横で用を足す人、


まぁ、予想の範囲内と言えばそうなんだけど、


さすが、中国さま、凄いわ




我が国でも居ますけど、マナーの極端に悪い人



先日、レジで並んでいた時のこと、


私の前に並んでいた60代後半くらいのおばさん、


買っていたお魚のパックを


レジ前の日焼け止めなどを置いている棚に


フツーに返していたんですよ、ビックリです


いやいや、おばさん、それダメでしょ、


生ものなんだから元の棚に戻すか、


レジの人にいらなくなった事を伝えて返すとか、


ほんと常識が無いと言うか、非常識過ぎます


こういうゲスな大人が最近増えたように感じます



「 今の若い人は・・・ 」 とか言いますが、


「 今の高齢者は・・・ 」 と言いたくなる光景によく出くわしますよ


それを注意出来ない私もわたしなんですけどね


年上の人にはなかなか注意する勇気がないです・・・・・・・。


精一杯睨み付けてやりましたけど、まだまだ私も修業が足りません



こういうモラルの無い人間を反面教師として、


自分は常識ある行動をとりたいと思いますね


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード