プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

「 不謹慎狩り 」 で思うこと

有名人たちが熊本地震に関するコメントや情報を不謹慎と


批判をする 「 不謹慎狩り 」 ですが、


哀しい世の中ですねぇ・・・・・。




紗栄子さんが熊本地震のために500万円を寄付した事で、


「 額まで公表する必要があるのか? 」


と偽善・売名行為だと誹謗中傷する人、


心の歪んだ淋しい人達ですね



被災された方のために自分の出来る事をしようと、


紗栄子さんは金銭的に余裕があるので500万円を送った、


素直に考えて立派だなぁ~って思いますけどね


何をどう捻じ曲げて考えたら 「 誹謗中傷 」 となるのか


意味が判りませんねぇ~。



大金持ちの人でも寄付しない人が多い中、


今大変な事になっている被災地に援助するって素晴らしいです


彼女と交際中の彼も1000万円寄付したそうですし、


彼女の子供2人も2000円寄付されてご立派ですね





東日本大震災の時に支援活動をされていた杉良太郎さんが、


偽善・売名行為と叩かれていて、


その時の彼の答えが、


「 ああ、偽善で売名ですよ。


偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。


私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で


数十億出して名前を売ったらいいですよ。」


ピシャッと言われたのは気持ちよかったですね




何事に対しても他人を批判する人、居ますよね


他人に厳しく、自分に甘く、


そしてそういう人間は他人のために何かしようとはしません


だって自分ちゃんが一番可愛くて大事だから。


他人のする事には目を光らせて、何でもかんでも批判する、


そんな心の貧しい人間には絶対になりたくないですね



人の心を思いやる、その人の立場に立って考えてみる、


気遣いの出来る人、心は常に裕福でありたいと思います



今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード