プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

トリミング中のチワワ転落死で思うこと

愛犬がトリミング中に転落死したのは、

ペットショップが安全管理を怠ったためだとして、

仙台市宮城野区の飼い主が5日までに、

ペットショップの運営会社に

340万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。
.

訴えによると、飼い主は昨年11月、

超小型サイズのチワワ(購入価格約40万円)のトリミングを依頼。

従業員は高さ約1メートルの台にチワワを載せたまま、

電話に出るため別室に移った。

従業員が戻ると、台につないだリードが首輪ごと外れ、

掛け直そうとしたところチワワが台から落ちて死んだという。


飼い主側は

「店は安全を確保する義務を怠った。

約8年間、家族同然に過ごした愛犬を失い、

精神的ショックで急性ストレス反応と診断された」と主張する。

運営会社は「社長が不在で答えられない」としている。


== Yahoo! ニュース ==




8年間も一緒に暮らしてきたチワワが突然居なくなる・・・・・


それもトリミングに連れて行ったお店で転落死って


哀し過ぎます



飼い主さんの心境を思うとお気の毒で辛過ぎます


8歳で天国へ召されたチワワちゃんが可哀想で・・・・・。




たった1Mの高さの台から転落して死亡するって弱過ぎ、


しつけが出来ていなかったのか、


340万円もの損賠賠償って高過ぎる、


諸々、意見もあるようですが。。。。。


腹が立ちます



他人の不幸を攻撃するような事を


このタイミングでよく言えるものだとビックリです


そういう人間っているんですよねぇ~


そういう人間に限って自分が不幸になった時大騒ぎします




チワワはあんよも細くて身体もとても小さいので、


1Mと言えども最悪の場合だって充分有ります



しつけって言いますけど、警察犬でもあるまいし、


ましてやお家じゃない慣れていない台にに独りで放置されると


不安になって動いてしまう事も充分に考えられます



340万円が妥当かどうか、それは判りませんが、


幾らお金を貰ったとしても命はもう二度と戻って来ない、


もう二度と8年間可愛がっていたコに触れる事は出来なくなったのです





トリミング依頼を受けたと言う事は大事な命を預かったと言う事です


電話に出るため別室に行くのであれば安全な場所に移してから行くべきで


プロ意識に欠けたダメダメ従業員です



自分の仕事に責任を持っていないから哀しい事故が起きてしまった、


と言う事を深く深く深く反省して欲しいものです





最近、自分の仕事に対して無責任な人間が


多くなっているように感じる事が多々あります



「 ごめんなさい 」 ですむような事ならまだしも、


命に関わるお仕事に就いている人は慎重に責任ある仕事をして欲しい




私はトリミングには連れて行ったことがありません


シャンプーも爪切り他も全部自分でやります


シャンプーも自分でした方がしっかりきれいになるし、


ハッキリ言って信用していないんですよねぇ~


もし連れて行ったとしても傍で見ていたいタイプです


たとえ頭のひとつでもポンと叩かれるだけでも絶対に嫌ですから



わんこは嫌な事をされても飼い主に告げ口する事出来ませんから~


だから飼い主が守ってあげないと絶対にダメなんだと思います





仙台地裁がどのような判決を下すか判りませんが、


多分、わんこは器物扱いなので期待出来る判決は出ないと思います



腑に落ちない法律の改正を早急にお願いしたいものです




お気の毒な飼い主さんが1日も早く元気になりますように・・・・・



今日は?いま何時?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード