プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

野々村元兵庫県議員の初公判で思うこと

政務活動費約900万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた、

元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)のやり直し初公判が1月26日、

神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まり、

地裁の勾引手続きで出廷した野々村被告は

「政務活動費で虚偽の収支報告書を提出したことは決してございません」

と述べ、起訴内容を否認した。


== 朝日新聞デジタル ==






2014年7月の号泣会見で有名人になってから


1年半ぶりの公の場に姿を現した野々村竜太郎被告



この1年半の間に反省して人間的にも成長を~


なーんてトンデモない話でダメ人間を突っ走っていたようです



頭は丸刈り、それは別に良しとしてですねぇ・・・・、


前回の初公判は 「 精神的に不安定 」 と言うバカげた理由でドタキャン、


26日の公判に強制的に出廷させるための勾引状に基づき、


25日裁判所によって身柄を拘束され強制出廷、


そして、


充分な証拠もそろっていると言うのに、この場に及んでも否認、


被告人質問でも約90回にわたり 「 覚えておりません 」 などと繰り返し、


起訴事実に関して詳しく説明せず、


政務活動費について問われると何度も


「 記憶を整理いたしますので、少しお待ちください 」 などと繰り返し、


少なくとも8回 「 少しお待ちください 」 としたところで、


裁判長がたまらず 「 簡単な質問ですから、早く答えるように 」 と言われ、


さらに、ビックリポンな事は、


弁護人が兵庫県に既に政務活動費を返還した事実を確認すると


「 ・・・・・ 覚えておりません 」 と返答。


まさかの回答に弁護人も 「 え ? 覚えてないんですか ? 」


と半笑いで聞き返したとか



記憶障害ですってッ


都合の良い病名を持ち出して来たものです


人格障害じゃないの




号泣会見の時もそうでしたが、


この人は質問された事に対して明確な回答はしない、出来ない、


ノラリクラリで誤魔化せるものなら誤魔化してしまえ的なずるい人間、


其処でもう無理だと思ったら次の手段は号泣に始まり切れてしまい、


全く理解できない事をベラベラと話し出す、


こんな人間が兵庫県議員だっただなんて腹が立つのは勿論ですが、


恐ろしさをも感じてしまいます


こんなろくでもない奴にせっせと税金が使われていたのかとムカムカ



彼など擁護するわけでは決してありませんが、


同じような不正をしている兵庫県議員は未だ他にも居る、


例えば彼に不正の手口を教えた先輩議員たち、


たまたまドジな野々村被告の不正が見つかってしまった、


そして世界的に有名になった号泣会見をしてしまった、


運が悪かっただけ~って・・・・・、いやいやそうじゃないでしょ



今、一躍時の人、甘利大臣もそうですが、


国民の幸せ、自国の繁栄のために~なーんて志は消してしまい、


自分の立場を利用して私腹を肥やす事に努力する、


そんな政治屋と呼ばれる人が多過ぎるように感じます



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード