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輪になって回るハート

携帯会社の店員の態度

昨日、スマホが入院しました


機種変更して1年と2週間



OSバージョンをアップデートした直後に



2ヶ月ほど前から ~ OSのバージョンアップをしなさい ~


メールが度々届き、しばらく放置していたのですが、


さすがに鬱陶しくなりアップデートしました


エラーも出ず 「 成功 」 とホッとしたのも束の間、


「 システムエラー 」 メッセージが出て消えない



電源を落としたり、カードを差し替えてみたりしたものの、


全く改善せず、携帯会社へTEL


症状を詳しく長々と説明するも、ひと言、「 修理です 」


イライラしてたのでその言い方にちょっとイラッときたのですが、


其処は落ち着いて、


「 ショップへ持って行けば良いのでしょうか? 」


「 ハイ、お客様情報をしらべますので~ 」


フルネーム・暗証番号などを聞かれ、


「 お客様情報が確認出来ました。有償修理になります 」


安心ケータイサポートには入っていなかったので、


メーカー保証は1年間で、


今回は14日過ぎてるので有償修理になりました



まさかアップデートしただけで故障するとは思っていなかったので、


ショックです、おまけに14日過ぎてるために有償修理とは・・・・・。





そしてショップに持って行き、


「 どれくらいかかりそうですか? 」


「 2~3週間はかかります 」


「 エッ、そんなにかかるのですか? 」


「 1ヶ月くらいかかる場合もありますよ 」


1週間くらいだと思っていたので、


当然のように言うスタッフにイラッときましたが、


其処も落ち着いて、


「 なるべく早くお願いします 」


「 。。。。。 」 無言。


「 何で無言やねん 」 と心の中で怒鳴り、


そして、怒りモードが沸点になり、


「 聞いてます? 」


「 はぁ・・・・・ 」


「 それで? 」


「 此処では判りませんので 」



怒りモード沸点に達してはいましたが、


もう呆れてしまって、


「 こんな奴と会話するのも面倒臭いわ 」


と心の中だけで怒鳴り、


「 なるべく急いで下さいね 」


と言いショップを出ましたが、


ムカつきました、接客態度に



20代後半の女性スタッフ、


修理期間は確かにその場では明確な事は判らないと思います


が、


其処は、


「ハイ、判りました。なるべく早くするように伝えます」


とか、


その場限りでも良いので愛想良く言っても良いのでは




携帯会社の教育・指導が悪いのか、その店員自身の問題なのか、


この携帯会社の質の悪さが出ていますねぇ~



この携帯会社の店員が、


顧客情報の管理システムを違法に操作して、


客のメールを自分のスマートフォンに転送して逮捕されてましたし



自分の立場を利用して我の欲望を満たすためだけに、


悪質な行動をするって最低ですからね




顧客を集める事だけに一生懸命にならず、


スタッフの教育・指導などにも力を入れて欲しいものです


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