プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ノンさん、12歳のお誕生日

ノンさんが12歳になりましたぁ



12歳ってやっぱり高齢犬なんだなぁ・・・・・・・、


とか思ったり、


お誕生日と言う大切な日をより嬉しく、そしてより淋しい、


ちょっと複雑な心境 ・・・ って言うのが正直な気持ちです





お散歩も雨の日以外は毎日1時間、


食欲はモリモリ、


元気いっぱいのノンさんです



でも、


わんこって急に具合が悪くなってしまう事があるんですよね



老化のサインが出始めたら、


絶対に見逃さないようにしようと心しております



これからも日々の健康状態をしっかりチェックしながら、


来年も元気に13歳のお誕生日を迎えられるように。。。。。




□ 老化度チェック □


寝ている時に起こしても、なかなか反応しない、起きてこない

また、起きたとしても瞬膜の戻りが遅いことがある



来客があったり、雷や騒々しい音・気配がしたりしても

寝ているだけであまり反応しない

または一瞬、目を開けたり、

首を起こして興味を示すものの、すぐにまた寝てしまう



これまで専用の場所で寝ていたのが、

家族のそばで寝たがるようになる



昼夜が逆転し、昼間は眠っていて夜起き出し、

徘徊したり、鳴き続けたりする(認知症の症状の一つ)



今のところ、このような症状は全くありませんが、


いつかはやって来るものだと覚悟をしておかないと・・・・・。






ご飯はドックフードに鶏肉・キャベツのせ


20160107_065658_HDR.jpg



ノンさんの大好きな苺のロールケーキでお祝いですよ


20160108_111502.jpg


20160108_111642.jpg


20160108_111646.jpg


20160108_111657.jpg


20160108_111720.jpg


20160108_120554.jpg


20160108_120556.jpg


20160108_120559(1).jpg


20160108_120559.jpg



ミニたんもノンさんのお祝いしてあげてね


20160108_120642.jpg


20160108_120654.jpg


20160108_120659.jpg



ナナもノンさんのお祝いしてあげてね


20160108_120824.jpg


20160108_120825.jpg



ずーっとずーっと、ずーっと元気でいてね



今日は?いま何時?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード