プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

金属バッドで犬を殴打した事件で思うこと

宇都宮東署は22日、器物損壊の疑いで宇都宮市、

パート従業員の男(42)を現行犯逮捕した。

会社員男性(34)が飼っている雑種犬を金属バットで数回殴打し、

脳挫傷などのけがを負わせた疑い。

「 ほえ声がうるさくて頭にきた 」 と話しているという。



3連休明けの朝からこのニュースを見て嫌な思いでした・・・


まず、動物に危害を加えたニュースでいつも不愉快に思うのは


「 器物破損 」 と言うワードです


生き物を 「 器物扱い 」、


いい加減法令改正して罰則を重くして貰いたいものです




チワワを3匹飼っている私の率直な感想は、


「犬の鳴き声で金属バッドで殴打ってどれだけ小さい男やねん


向ける矛先が違うでしょ~



犬は基本、吠えます 、人間が喋るように


鳴き声がうるさかったのであれば飼い主に注意するべきです


老犬を金属バッドで殴打って卑怯・卑劣過ぎます



このワンコがどの程度鳴いてご近所に迷惑を掛けたかは判りませんが、


インタビューで答えていたご近所の方は老犬なので寝てる時間が多い~


と答えていましたけど・・・・・・。



ずーっと吠えっ放しでも気にならない人もいれば、


ワンと一声吠えただけでも気になりイライラする人もいます


それは個人の受け止め方にもあります



確かにマナーの欠片も持ち合わせていないような飼い主も居ます


糞尿は放置したまま、吠えても知らん顔、


それは飼い主が悪いのであってワンコに危害を加える事は間違ってます


飼い主に正々堂々と注意をするべきです


でも、そういうおバカな飼い主は注意をしても直すどころか、


逆切れする事も考えられますけどねッ。。。。。




ノンさんとミニたんは他のワンコに吠えてしまうので、


向こうからワンコが来るのが見えたら、道を曲がる、


出くわしてしまって吠えたらその場で厳しく叱ります


お留守番させている時はピンポーンとなれば吠えてしまうので、


外出する時はインターホンの音を消音にしています


飼い主として出来る事は、


周りに迷惑を掛けないためしなければいけないと思いますね




動物病院で入院中の老犬の映像が出ていましたが、


息も荒くとっても苦しそうでした


頑張って乗り越えて生きて欲しいと願うだけです



今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード