プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

「 いい夫婦 」 の日で思うこと

11月22日は 「 いい夫婦の日 」 です



私も20代の頃、3年ばかり夫婦をしてた事がありますが、


「 いい夫婦 」 って


何をもって 「 イイ = good 」 なんでしょうね





「 夫婦喧嘩は犬も食わない 」 なーんて昔から言いますが、


最近の夫婦喧嘩はバカに出来ません


DVなどによる死傷事件や殺人事件に至る迄過激になってますから~





わたくし事で大変恐縮ですが、30年程前の事を少々・・・・・・。


30年前には何の根拠も無い 「 結婚適齢期 」 と言う厄介なものが有り、


だいたい女性の結婚適齢期は23歳~25歳でした



親や親戚など適齢期が近付くとザワザワした空気が・・・・・、




父の関係で23歳の時にお見合いをして、


トントンと周りから話が進んでしまい、24歳で結婚


LOVEと言う気持ちも無いままに。。。。。



結婚して一緒に生活するとその間に好きになるかなぁ


なーんて超軽~ぃ気持ちで。



若かりし頃、未だ自分でも自分を分析出来てなかったんですね


そんな単純にこの私がすんなりと従順に彼に靡く筈も無いですよ~



一緒に生活したら好きになるとは逆の方向へどんどん気持ちは進み、


寧ろ、「 キライ 」 になっていきましたよ



まず、結婚式場を決める時、


彼は純日本風で挙げたいと、


私は其れが絶対に嫌で、


結婚式への思い入れがあって、


結婚式は一流ホテルで~と思っていました


其処はどうしても譲れないと言う私の意見を通しました



次に意見が合わなかったのが新婚旅行です


彼はアメリカ西海岸 ~ ラスベガス ~ ディズニーランドコース

( 当時の流行みたいなもの )


私は仕事を長期間休むのも嫌だったので国内の温泉で済まそうと



結婚式にお金掛かった事もあり、新婚旅行は安く上げようとして、


それと本心は海外には一緒に行きたくなったんですよね


でも、其処は結婚式場で、私の意見を通してしまったので、


新婚旅行は彼の希望通り、アメリカ西海岸コースに行きました



サンフランシスコ・ラスベガス・ヨセミテ・マイアミ・ディズニーランド・


グランドキャニオン等々


行く相手によれば最高に楽しい旅行だったのでしょうが、


旅行3日後位から日本へ帰りたくて帰りたくて



そして、お土産を沢山買ったのですが、


最後の夜、お土産等の片付けをする時に大発見


私が梱包している横でテレビを見てお菓子をボリボリ、


自分の荷物は散らかし放題、


見るに見兼ねて声を掛けると、


彼も嫌々、やり始めたのですが梱包が出来ない、下手。


それでやる気を無くしたみたいで、途中で投げ出し、


「 適当で良いからやっといて 」 のひと言。


やりましたよ、やらせてもらいましたよ



一事が万事、日常生活でもこんな感じ~


そしてたまに何かするときちんとしない、いや出来ない。


何をさせても愚図で見てる方がイライラ、


だから結局私がやってしまう事になってしまうんですよね~


共働きだったのですが、用事は一切何もしない・出来ない人でした


私の父は何でもしてくれるマメな人で、


子供の頃からその姿をずっと見ていて、


「 こんな男も存在するんだ 」 とビックリでした



其処から急下降で気持ちが離れていってしまい、修復不可能へ




口喧嘩の時に、「 お母さん所へ行ったら~ 」 と言うと


その日の内に素直にサッサと実家へと帰って行きました


別居して数か月後、( 半分 ) 円満離婚しました


すんなりとは離婚届に印を貰えませんでしたが、


私の話術で攻め込み、最後の手段は機関銃攻撃です



24歳、ジューンブライド、27歳でハッピー離婚



ザッとした流れはこうですが、


細かい事は色々有り、離婚はかなりの体力・エネルギーが必要




離婚から26年過ぎた今思う事は、結婚も良い体験だったのかなぁ


でも、再婚は絶対に嫌ですねッ、理由はさて



又、機会があれば続きを


最後まで読んで下さり有難うございました


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード