プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

テロ報道で 「 カ ミ カ ゼ 」 は使用禁止!

フランス パリで13日夜に起きた同時多発テロで


130名以上が死亡、300人が怪我、


今年1月にもシャルリー・エブドで12名が死亡




残虐としか言いようがありません・・・・・。





今回のテロはフランスの空爆参加が遠因と言われてます


ISが 「 次はアメリカ ワシントンだ 」 と予告映像も公開しました




私も含めてですが、


フランスでのテロ事件を 「 怖いなぁ~」と思うだけで


まさかニッポンでは起こらないでしょう~


くらいに構えていますが、


イヤイヤ、そんな事はないんですねぇ。。。。。


空爆こそ参加はしていませんが、


安保法案可決によって米国に加担した事になってますから~



安保法案を強制可決にした安倍首相は、


「 いかなる理由があってもテロは許されない。断固、非難する 」


と仰っていますが、


ニッポンも確実にテロの標的になっていると言う事です



そして、


自国育ち テロ、「ホームグロウン テロリスト」



国外の組織が起こす テロリズムでは無く、


国外の 過激派組織の主義主張に共鳴し、自国内で起こすテロ行為。


とても恐ろしい事です




そして、今回のテロを海外メディアが 「 K A M I K A Z E 」 と表現・・・


海外では自爆テロを表現する言葉に 「 カ ミ カ ゼ 」 は定着していますが、


絶対に使わないで欲しいです


自爆テロとカミカゼを一緒にしないでもらいたいです



「 永遠の0 」 原作本にもありますが、


新聞記者が、「 私は特攻隊はテロだと思っています。(中略)


彼らは国のために命を捨てる事を嘆くより誇りに思ってたのです。


そこには一種のヒロイズムさえ 読み取れました」


この発言に対し、元特攻隊員が怒ります


「 黙れ! 分かったことを言うな! 我々は洗脳などされとらん 」


残念ながら、映画ではその部分は全てカットされていましたが・・・




特攻は一般市民を無差別に巻き込むテロとは違います


テロとは、怨み・仇からくるもので、市民まで巻き込む逆襲、


特攻は国と国との間での純然たる戦闘行為であって、


無差別に人を殺したりはしません、狙うは敵の軍艦~



ニッポンをそして、愛する人を守るため、


自分の命をはって飛び立った英雄たちです


無防備な一般人を狙う卑怯な奴らとは違います


整備の行き届いていない戦闘機に乗って突撃する時の心情、


本心は死にたくなんか無かった筈です


弱音を吐くこともせず、勇敢に闘った英雄たちに感謝です




今年は戦後70年と言う事もあり、


今まで余り手にしなかった戦争関連の本を読んでいますが、


涙なしには読めない本が多いです


若くして自国のために純真な気持ちで頑張り抜いた方々、


彼らのおかげで今のニッポンがある~


と言う事を絶対に忘れてはいけないんだと思います





「 神風特別攻撃隊 」 をきちんと理解していないのに


「 カミカゼ 」 と言う言葉を簡単に使用しないでもらいたいです




神風特別隊員たちの遺書






今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード