プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

腰椎圧迫骨折

9月17日頃から母が腰の痛みを訴え始めました


病名は腰椎圧迫骨折でした




腰椎圧迫骨折は腰椎の椎体という骨が圧迫されて折れる事、


転倒などが原因で起こることもありますが、


高齢者の場合は骨粗鬆症によるケースも増加傾向にあります





「 激痛を訴えていますので病院へ行って下さい 」


と施設から連絡が有り、


施設からの紹介状を持って指定病院へ



レントゲンと血液検査を受けるも異常無し~


1週間後、MRIを予約して帰りました


その間、1週間は激痛で食欲も無くなりました



そして、MRIの結果、腰椎圧迫骨折ですと~


何故か又、血液検査もしました


痛み止めと胃薬とシップが処方されました


1週間後又、様子を見ますので来てくださいとの事~


その間も激痛は続きます



これだけ痛がっているのにこれだけで何もしないのか?


と少々疑問に思い、


施設に戻って看護師さんに相談すると、


コールセットの事をアドバイスして貰って、


再度病院へ行き、


主治医に 「 コールセットとか出来ませんか? 」 と私。


主治医、( ちょっと面倒臭そうに )


「 してみます?でもこれで完治は無いですよ 」


私、( その態度と言い方にムカつくが其処は抑えて )


「 はい、是非お願いします 」


主治医、( こっちが下手に出てやると調子に乗って )


「 だいぶ時間かかりますよ 」


「 オーダーになるので採寸してからになるからね、


採寸は又1週間後に来てッ 」


私、「 採寸が1週間後ですか?今日とかもう少し早くは出来ませんか? 」


主治医、「 無理やわ、採寸する人、もう帰ったと思うし 」


私、( 怒りを必死で抑えながら )


「 判りました、では1週間後にお願いします 」



施設に戻って看護師さんに今の事を話すと、


「 採寸するって、チョコッと測るだけの事やし、1週間後って!」



ヤブ医者のくせに態度だけドでかい典型的な嫌なタイプの医者、


でも主治医なので我慢を我慢に耐えて ( ストレスたまるわ )


1週間後、採寸してもらい ( 5分 ) 、


完成するのに又、1週間後。



結局、腰椎圧迫骨折をしてからコールセットを着用出来たのは、


1ケ月後でありました・・・・・。



上から目線で、患者の痛みなど欠片も判らないヤブ医者、


本間にムカつく奴でした




腰椎圧迫骨折から約2ヶ月、


痛みはだいぶ治まりましたが、


車いす生活になってしまっているので、


以前の杖歩行が出来るように~と言うのが今の目標です




腰椎圧迫骨折の原因は少し前に、


2~3回、トイレで転倒したのが原因か、


高齢によるものなのかは判りません



やっと痛みもましになり、食欲も出て来てやれやれです


ずーっと車いす生活なので体重が増加中です





介護施設に入居していると基本は、健康保険が使えません


MRI・レントゲンは健康保険を使えたのですが、


血液検査などは実費です


1回目の血液検査代 1,890円


2回目の血液検査代 6,420円



介護施設に入居してる人は健康保険が使えない~


って言うのも 「 エッ?何で? 」 って思いますけどね


まだまだ勉強不足の事が多いですわ


って言うか判りづらい、


家族に判りやすい資料など提供して欲しいものです




介護ってやっぱり難しい、深いです



施設に入居していても思うのに在宅介護をすすめるってどうよ


それで、介護離職者ゼロ


何を寝ぼけた事を仰っているのでしょう


まず自分が実行してから言ってもらいたいものです


絶対に出来もしない事を堂々と言えるあなたを詐欺罪で逮捕します


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード