プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

チワワが猟犬にかみ殺された事件で思うこと

千葉県市原市平蔵322の朝生林業(朝生利一社長)方で、

ペットとして飼われていた小型犬のチワワが、

イノシシの一斉駆除を行っていた猟犬2頭に襲われ死亡

朝生さんによると、チワワは1日昼ごろ、

自宅敷地内で猟犬に首などをかまれた。

事故当時、猟友会のメンバーの姿はなかったという。


== YAHOO!ニュースより ==




詳しい状況までは判りませんが、


この内容だけ読むとチワワ側に全く落ち度は無いです


猟犬側に全責任が有り、


命を落としていったチワワ、飼主さんがお気の毒過ぎます



チワワを外飼いしていたのか、


少しだけお庭で遊ばせていた時の悲劇か判りませんが、


いずれにせよ、猟犬が無断で入り込んで来て、かみ殺した・・・



猟犬メンバーの人間が、其処に居なくて、


猟犬だけが街中をうろついている事が大問題です



きちんとした訓練をされていない猟犬は無罪、


基本的な訓練もせず管理も出来ない猟友会は有罪




今回、チワワが犠牲になってしまいましたが、


子供が被害者になり得る事もあったわけですし~




猟犬メンバーの人は責任有る行動をとって欲しいものです



奪われてしまった尊い生命は戻って来ないのですから・・・・・



チワワちゃんのご冥福を心よりお祈り致します



今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード