プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

横浜の傾斜マンション問題で思うこと

三井不動産レジデンシャルが2006年に販売した、


「 パークシティLaLa横浜 」 に傾斜箇所が発見され、


杭工事を請け負った旭化成建材が、


施工報告書のデータの一部を転用・加筆した問題で。。。。。。





去年は、住友不動産・熊谷組の施工ミス、


これも確か横浜だったと思いますが・・・・・・・、


杭の長さが支持層に届かないために建物が傾く~


と言う今回と同じような内容だったと思います




ab8a9a78955b143e41ce9675e051b35a00cc6767.jpg

== asahicom.jpより ==




そして、不正は又、繰り返されました・・・・・・・




三井グループと言えば信用されるべき大手ですが、


実態はこの有様ですよ



旭化成社長が会見で涙していましたが、


お気持ちはわかりますよ、


でも泣きたいのはこのマンションを購入されて、


今現在住んでいらっしゃる方々でしょうが、


何泣いてんねん、あんたが泣いてどうするよ




建築の専門家でも何でもない私が言うのもなんですが、


杭の打ち方ってマンション建設に当たっては、


基本中のキホン じゃないんですか



基盤になる大事な工程を、


まぁー、これくらいで良いやろ~、


とか、


セメント? ちょっと少ないけどまぁ、良いでしょ、


恐ろしい、こんないい加減な仕事をしてるとは・・・・・・・、


本当にびっくりポンです



それも日本を代表するような大手企業がねぇ




営利だけを見て仕事をしている証拠です


其処に誠意たるものは微塵も見えてきませんから




昨日の会見でも、謝罪の方向性が全く見えて来ない、


ノラリクラリの逃げ会見など聞きたくないんです



的確な納得出来るきちんとした回答をしなさいよね


会見を見ていたら余計に腹が立ちましたよ





そして、このマンションを購入された人は、


旭化成建材と言うネーミングで、


購入決定した訳では無いと思うんですよね~


やっぱり三井グループのマンションの信頼の元、


購入された人が多いと思うんですよね


その期待を見事裏切ったのが、


本体のTOPである、三井不動産グループだと思います



その張本人の声が未だに聞こえて来ないのも不思議ですよねぇ




細かい問題点は多々ありそうですが、


一番の責任は三井不動産グループだと私は思います



今日は?いま何時?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード