プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

警察官の犯罪で思うこと

今に始まった事でもないですが、


最近特に警察官の犯罪が増えています



それも身勝手極まりない凶悪犯罪が




昨日、懲役18年の判決が出た交際相手殺人事件~


大阪・阿倍野警察署地域課の元巡査長水内貴士被告は、


今年1月、大阪府東住吉区のマンションで、


交際していた病院職員の白田光さんの首を絞めて殺害




水内被告は、震災復興支援で宮城県警に派遣された2年前、


東北福祉大に通う白田さんと交際をスタート~


昨年春に大阪府警へ戻り、8月に別の女性と結婚したが、


その事を白田さんには隠したまま交際を続けていて


それを知った白田さんに責められて殺害


水内被告は結婚する前後に白田さんを含め7人の女性と交際





身勝手極まりないクズ人間です



白田さんの父親を前にして、


「 肉体関係はあったが白田さんのことは頭にはなかった。


大切に付き合おうという気持ちはなかった 」



当然ながら被害者遺族への謝罪の言葉なども一切無し・・・・・・




昨日の判決で、


中山大行裁判長は、


「 強い殺意にもとづく執ような犯行で悪質だ。


結婚していることを隠して被害者と交際を続けており、


被害者に落ち度があったとは言えない。


警察官として、人の生命を守る義務に違反して被害者の生命を奪い、


強い非難に値する 」


と指摘し、懲役18年を言い渡しました


が、


18年ってどうみても軽すぎでしょ



何も悪くない白田さんの命を奪った奴がたった18年




指紋や足跡からばれないように、ゴム手袋と足カバーをし、


犯行後も白田さんの携帯を電子レンジで熱した後、


お風呂に沈めると言う事までしています


まさに警察官で学んだ事を悪のために利用した事、


操作の手が及ばないように完全犯罪を仕立てる事が可能、


警察官という立場を利用して・・・・・・、恐ろしい。



警察官の犯罪は一般市民よりも重い刑を科しても良いのでは


だって、生命を守るべき立場の人が生命を奪うって酷すぎでしょ



自分の立場を弁えて責任ある仕事をして欲しいと切に願います




そして前例が無いからとの馬鹿々々しい言い分で、


殺害人数が1人だからと言う理由だけで死刑を回避するのはおかしい



警察官と言う立場に有りながら、


此れほど身勝手な人間でも懲役18年の判決しか出せない日本司法、


もういい加減に変えていかなきゃいけないと思うんですけどねぇ~



今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード