プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ノーベル医学生理学賞

2015年のノーベル医学生理学賞に選ばれた、


北里大特別栄誉教授大村智氏80歳



おめでとうございます



去年に続く2年連続受賞で日本のノーベル賞は23人に



寄生虫による感染症の治療法に関する発見、


熱帯地方で流行する感染症 「 オンコセルカ症 」 の特効薬を開発、


「 エバーメクチン 」 は、 熱帯域に住む10億人もの人々を、


寄生虫病から救う特効薬へと。


凄いですねッ




「 いや何故自分ごときが、私は何もしていません。


微生物が頑張ってくれたので彼らに賞を与えてやってほしいです」


笑顔も素敵ですし、この謙虚さが素晴らしい



大村氏の信念は


「 人まねはだめ 、金がなければ、知恵を出せ。知恵もなければ、汗流せ 」 


大騒ぎされたコピペを得意としたあの人に聞かせたい言葉ですね





昨日からこれでもかって言うほどマスコミは騒いでいますが、


これ程偉大な人をあの山中教授でさえ知らなかったのですね~


其れがちょっと不思議な気もしましたけどね




一過性の報道ネタなんかじゃなくて、


偉大なる研究課程や成果からもっと話題評価されるべきのような・・・



80歳というご高齢でありながら、


お元気でしっかりされていて、偉大な人です



今日は?いま何時?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード