プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

茨城県と常総市の対応の悪さ

関東・東北豪雨災害での


茨城県と常総市の対応の悪さにビックリです




災害が起こった時の対応で


「 迅速で素晴らしい対応だった~ 」 なーんて、


一度もおめにかかった事ありませんけどねぇ ・・・・・・・。



甚大な被害が出た三坂町・上三坂地区の住民に対して


堤防の決壊前に避難指示を出さなかったことについて、


茨城県常総市の高杉徹市長は


「 そこが決壊するとは思っていなかった 」


と、すっとぼけた事を仰いました


どれだけ危機管理が無いかって事の証明です




そして、茨城県のボケボケぶりも凄いものです


行方不明者15名と発表されてが、実際には14人が無事で、


1人が嘘の通報だったとか~



茨城県は一昨日には其の事実を把握しておきながら、


常総市には伝えていなかったとか


被害者が少なくて良かった事ではありますが、


情報伝達の錯綜もヒドイですねッ


一生懸命に救助活動をしている人達の労力をどう思ってるのか


茨城県は


「 後からで良いと思った、配慮が足りなかった 」 と言ってますが、


ほんと情けないお粗末極まりない対応としか言いようがありません





そして、被災地で空き巣が多発しているとの事ですが・・・・・・・・


豪雨で家を流され、着の身着のまま非難された方々の家に空き巣、


他人の不幸に付け込むヤツは、人間のクズです


家も家電製品・家具も水に浸かってしまい、


これからの生活の再建を考えるとお気の毒過ぎます


被災者の心境を思うと火事場泥棒なんて重罪にすべき


そんな奴らにどうか重い天罰を与えて下さいませ



被災地に入ってボランティア活動をされている方も


いらっしゃるというのにねぇ・・・・・・・・・。


ボランティアの方々には頭の下がる思いです



今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード