プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

有料老人ホーム転落死で思うこと

川崎市の有料老人ホーム 「 Sアミーユ川崎幸町 」 で


去年11月に1名、12月に2名の方が


ベランダから転落して死亡、


今年3月には入浴中に1名の方が溺死しました



その他にも入居者に暴言を吐き、頭を叩いたり、


現金を盗み、5月に逮捕者まで出ています



転落死の時に3日とも当直していた男性職員ですが、


現金を盗んだため、懲戒解雇されています




高齢者虐待は絶対にあってはならない事ですが、


今後、高齢者社会になるにつれ、


ますます増加していくように思います




介護施設で働く人たちの過酷な労働など、


待遇改善なども求められる所ではありますが、


暴言・虐待・いじめはダメでしょ


それだけ介護職が嫌ならば、違う職種に変えるべきです


いくら低賃金と言えどもお給料を貰って仕事をしているのなら、


与えられた仕事を一生懸命こなす、


ボランティアじゃないんですから~



仕事をさぼるくらいなら100歩譲ってOKとしても、


自分よりも身体的にも弱い立場の入所者に対して、


暴言を吐いたり、暴力を振るったり、


それが段々加速していってとんでもない事になったり・・・・・・



弱い者いじめは一番ずるくて卑怯で腹が立ちます


ひったくり犯が狙うのはいつも女性と高齢者、


他人を傷つける奴は、


「 誰でもよかった 」 と言いますが、


狙うのはいつも自分より体力的にも弱い人、


誰でも良いのであれば、


今マスコミで頻繁に取り上げられている


暴力団の事務所にでも乗り込んで頂きたいものです~




家族の方は色々な事情があって、


施設に預けているわけですから、


其処で不可解な事でせっかく長生きしている方が


命を落とすような事はとても残念だし悲しい事です




今回の事も単なる事故で片づけることなく、


真実を徹底的に調べて欲しいと願います



お亡くなりになられた方々の介護レベルからしても


ベランダの手すりを乗り越えるのには疑問がありますから~



今日は?いま何時?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード