プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

高齢者いじめ

国は何かあれば直ぐにお金が無いとのたまいますが、


自分らが使い放題・好き放題にざるの如く使ったからでしょーがッ



政治家の考える事って国民には理解し難い事ばかりです



介護保険の法改正で負担増、いつの間に決まったのやら



介護保険がスタートした2000年の介護給付金は3.6兆円、


2012年には8.7兆円にまで膨れ上がり、


団塊の世代の方が75歳になる2025年には20兆円にまでに



でも、そんな事最初から判っていた事でしょ、


急に人口が増えたわけでもあるまいし、


年齢は全ての人が1年づつ年を重ねていくわけですから~




高齢者が多くなってきたから色んな面で負担増にする、


今まで頑張って来た人、


もっと言えば、戦争をも体験し、


私たちには想像も出来ない位のご苦労をして来た人、


もっと手厚く、大事にしても良いと思うんですよね~


と言うか大事にするべきだと思いますが、


今のニッポンは高齢者いじめに目を付け、


苦しめるための法改革をどんどん進めてるように感じます



頑張った人が報われるどころか、


頑張った人ほど損をする、


そんな卑しい国になりつつあると感じますが・・・・・・・・。



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード