プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

理想の体重チエック表

女子は 「 体重 」 と言う Word に凄く敏感な人が多いですよねぇ



友人の中にも凄く体重を気にしている人が複数人、


20代のピチピチの時なら判りますが、


50歳過ぎて痩せてるのは不健康そうだし、


何よりも貧弱・貧相って思うんですよねッ



友人はエステに10ヶ月通い、


色々なダイエット飲料などを買い(買わされ)、


確かに9㌔ほど減量しました


が、


その後経済的負担が多い事を理由に止めた途端、


12㌔増量してしまいました


リバウンド、以前の体重より更にお見事3㌔増量です


今現在も、リバウンド+ 3㌔増を維持しております


でも、とっても表情も明るくて、可愛いです



減量中は一緒にランチ行っても、


サラダだけ とか、


周りの私たちも楽しめないというか、


気を遣うというか・・・・・・・・・・。



9㌔のダイエットに成功したにも関わらず、


キレイになった~とは、お世辞にも言えなかったです




元々、明るい性格の彼女、


吹っ切れたのでしょう、


その後、バイキング行っては食べる・食べる


3ヶ月ほどでリバウンド大成功 です


今は、お肌もツルツル・スベスベでとっても可愛いです


投資したお金も100万円を超えたみたいですが、


「 体験しないと判らん性格やからね~アハハ


確かに、そう思うしかないです




私は逆に太る事の方が難しいと ( 非難ゴーゴー覚悟ですが )


ずーっと思っています


一番、体重が少なかった時は39㌔、


献血も出来ないし、


腕を入れて測る血圧計も測定エラーになったり、


( 腕周りが20cm以下だと測定不可能と注意書き有り )


普段はとても元気ですが、


やっぱり体力がないと言うか、


免疫力が無いと言うか、


直ぐに風邪を引いてしまったり、


重症化したり、


やっぱり色々健康面では大変です



今は体重も増えて、今冬は風邪も引かずにすみました





4月末に受けた健康診断で、


何故かチェックされる部屋に呼ばれました


周りはちょっとふくよかな方々ばっかりで ・・・・・・・・


皆の鋭い視線が私に向けられているのは直ぐに察知しました


其処で30~40分待たされ、


呼ばれて個室へ入って行くなり、


「 もう結構です、どうぞお帰り下さい 」


40分くらい待たされたのに 「 もう、何やねん?? 」 と~。


黙って、 「 はい、判りました、失礼します 」 と言うとでも


「 ちょっと残っておいて下さいと言われて待ってたのですが、


もう良いですからお帰り下さいと言われましたが 」


この辺まではちょっと控えめにおとなしく


「 ココは去年よりも体重が5㌔以上、増量された人です 」


「 でも、あなたの場合はその対象では有りませんでしたので~ 」


「 すみません 」 のひと言どころか、真上から目線で


結局、去年よりも5㌔以上増量したメタボの人対象の


個人指導っぽい所で私は約40分も待ってたわけです


その女性の言い方・態度にカチンときた私、


黙ってられません、


「 それだったら最初に説明をして残って下さいと言って下さいよ 」


私が確認をせずに珍しくおとなしく待ってたのも悪いのですが、


其処は棚に上げて言いました~


そしたら、帰って来た言葉が、


何と、


「 はいはい。 」  Only



腹立つわ


でも、此処で言い争っても大人げないので、


無言で怒りモード全開の表情で帰りました


後でよくよく考えると周りを見て私も気付くべきでした


言い訳になりますが、私は本を読みながら待ってたんです


それも推理小説のMAXにさしかかるところで・・・・・・・・・、


私としたことが油断しておりました、此処は素直に反省です


それにしても、最後の 「 はいはい。 」 にはムカつきましたけど


その女性はしっかりふっくらさんでした



その時の健康診断結果です

20150524_121256.jpg


40.8㌔から45.4㌔、


正確に言うと4.6㌔増ですけど


暑いのが大嫌いで大の苦手な私、この体重をキープしなければ


この数日、蒸し暑い日が続いているので、


ちょっとダウン傾向にあります


これ以上減ると本当に貧弱な弱々しいおばさんですから


弱々しいのは見た目ですよ、中身は強々しいですので


それと半分おじさん入ってますし


リゲインを60本購入、毎日飲んでます



そして、血尿・腎機能数値・高コレステロールで要注意です


「 要医療 」 とありましたが、病院はもうパスです


昨年、エライ目に合いましたから~


その記事はこちらです

病院の待ち時間にウンザリ



理想の体重チェック表 で、チェックしてみて下さいね



スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード