プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

パソコン修理で思うこと

パソコンが故障して入院していました



買って1ヶ月で故障


症状は、シャットダウンしても又、直ぐに立ち上がって来てしまい、


電源OFFにならず・・・・・・・・



メーカーに問い合わせをし、


色々お試しをしてみてもダメで、


「 修理センターにまわします~ 」 と言われ、


「 エッ、買って未だ1ヶ月なんですけど・・・・・・・・」、


「 ハイ、最初は色々と問題もあるので、メーカー保証が1年あるのです 」、


はぁ~ 、と思いましたが、


そんなものかとおとなしく引き下がり、


「 1週間から10日くらいかかります 」


「 もう少し早くなりませんか? 」


「 それでは、5日で 」


「 やったら出来るやん 」 と心の中でつぶやき、


ちょうど5日、本日無事退院してきました



結果は 「 何も問題無し、電源はきちんと切れます~ 」 とのひと言。



私が数十回、電源オフにしても再起動したのは一体何で



でも、技術者の人に 「 異常はありません~ 」 と言われたら


さすがの私も何も言えず、


そのまま返却してもらう事に・・・・・・・・・。



一体、何が悪かったのでしょう、原因不明です


なーんか納得いかない私ですが、


メーカー側としても、


「 ほんまかいな、再起動をポチったんちゃうの? 面倒くさい奴 」


とかちょっと疑っているのかもしれませんが、


其処までボケボケじゃないしねぇ~、動画にとって送りたいくらいです



パソコンはたま~に意味不明な事が起きます





そして、配達の際、


「 留守にしている時は、必ず宅配ロッカーに入れて下さい 」


と何度も念押しして、伝えていたにも関わらず帰ってきたら、


不在通知がポストへ~。


宅配業者さんに電話をして、その旨を伝えたのですが、


何とあれだけ念押ししていたのに送り状には


「 留守時は宅配ロッカーに~ 」 の記入が無かったとの事、


ほんと、自分の仕事をキッチリ出来ない人が多いんですね


宅配業者さんは気を遣って下さり直ぐに再配達をして下さいましたが





パソコンが入院中、古いパソコンを引っ張りだして使ってみたのですが、


更新、更新で数時間かかり、全く使えません


ヤフーや楽天は見れるのですが、殆どのサイトが見れません


そのパソコンは2年もしない間に故障になり、


ハードディスクを実費で交換してからお蔵入り、


数年ぶりに引っ張り出してきても


マイクロソフト社からの更新が大量にかかり、


途中でフリーズするし、イライラがマックスに


もう、処分します




3年間保障、5年間保証に加入していない時には故障し、


加入している時には故障もせず健康そのもの、


そんなものです、人生は。


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード