プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

名古屋闇サイト殺人事件で思うこと

磯谷利恵さん当時31歳が、


自宅目前の場所で3人の男に拉致され、


財布などを奪われた後、殺害され、


遺体を岐阜県の山中に遺棄された事件で、


神田司死刑囚の死刑が25日に執行されました


共犯の2人の男は無期懲役が確定されています


母親の磯谷富美子さんは、


「 遺族にとっては刑が執行されることは大きい。


私が忘れたいことは利恵も忘れたいと思うので、


一切、報告する気はない 」 と気丈に仰っておられましたが・・・・・・。



2007年、名古屋市路上を歩いていた31歳の女性を、

男3人は道を尋ねる振りをして、強盗目的で拉致した。

男3人は全く面識はなく、

携帯電話サイト 「 闇の職業安定所 」 という闇サイトで知り合う


男たちは磯谷さんに包丁を突きつけ、

カードの暗証番号を聞きだすと

磯谷さんの顔にガムテープを巻いて顔を覆い、

ハンマーで頭部をめった打ちにし、

頭にビニール袋をかぶせたうえで首を絞めて殺害した

遺体は岐阜県瑞浪市の山中に遺棄した

3被告は現金を引き出そうとしたが、引き出せず~

番号は 「 2960 ( ニクムワ ) 」 と、

死を覚悟した磯谷さんが最後の抵抗としてのウソだった





死刑執行になった神田司は、


一審の名古屋地裁で死刑判決を受け、


自ら控訴を取り下げたので死刑が執行されましたが、


自ら控訴を取り下げなければ多分無期懲役だったのでしょう



堀被告は、死刑判決を不服として即日控訴し、


無期懲役が確定されたわけですから~



そして闇サイトに募集した張本人の川岸被告は、


「 死刑になりたくなった 」 と自主したので無期懲役~




減刑された理由は、


「 被害者が1人で、死刑がやむを得ないほど他の量刑要素が


悪質といえないとした二審の判断に誤りはない 」




被害者が1人だから死刑には値しない~、


死刑がやむを得ないほど他の量刑要素が悪質といえない~、


3人の男が金品強奪のために女性を狙い、


惨い殺害方法で命を奪い、山中に遺棄した、


これが裁判官の仰る、


「 死刑がやむを得ないほど他の量刑要素が悪質といえない~ 」






ほんと日本の司法は加害者に甘いというか優し過ぎるというか、


その反面で悲しみに耐え、苦しみと闘いながら、


真面目に生きているご遺族の立場になって、


少しでもご遺族を守る司法にならないものでしょうか



被害者の人数とか、過去の判例、


そんな事にとらわれることなく、


事件の悲惨さに重きを置いて判決を下して欲しいと願います



ご遺族の方はそう願っていると思いますから・・・・・・・・。




最愛の人を奪われ、裁判判決に又苦しめられ、


そんな惨い司法であってはならないと思います



今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード