プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

『 絶 歌 』 の出版について思うこと

1997年、神戸連続児童殺傷事件の加害者である元少年Aが、


『 絶 歌 』 を太田出版から6月11日に出版しました



この事でマスコミ関係が騒いでいますが、


これは少年Aの思うつぼのような気がします



だから余り触れたくないのですが、ひと言物申したいと思います



今現在のたったひとつの真実は、


わずか11歳で少年Aによって命を奪われた土師淳くんは


もうこの世にはいない、二度と戻ってこれない、


そして身勝手極まりない理由で命を奪った少年Aは生きているという事。




自分の犯した悪徳非道な事件に向き合わず、


反省する事もなく、


ご遺族が嫌だという事を聞く事もなく、


自分の思いを貫く少年A、


そしてそれに加担する太田出版社。





太田出版の言い訳の一部ですが、


本書は、決して本人の弁解の書ではありません。

いわんや猟奇殺人を再現したり、

忌まわしい事件への興味をかき立てることを目的にしたものではありません。

___ ___


彼の手記には今にいたるも彼自身が抱える幼さや考えの甘さもあります。

しかしそれをも含めて、

加害者の考えをさらけ出すことには深刻な少年犯罪を考える上で

大きな社会的意味があると考え、最終的に出版に踏み切りました

___ ___


私たちは、出版を継続し、

本書の内容が多くの方に読まれることにより、


少年犯罪発生の背景を理解することに役立つと確信しております。




きれい事らしき言葉を並べているけど


「 少年犯罪発生の背景を理解することに役立つと確信しております。 」


が本心ならば無料配布してください、


但し、一般市民にではなく、


少年院や更生施設などに配ってあげたらどうですか


そして、 「 少年A 」 としてではなく実名で。





腹が立つのは騒げば騒がれるほど本が売れるという事、


4日間で10万部完売、


30万部売れれば5,000万円の印税





ご遺族の18年間の苦しみに、


又、こんな苦しみを加えるって、


惨い仕打ちです



もうこれ以上、ご遺族の皆さんを苦しめるのはやめなさいよ



18年もの間、充分過ぎるほど苦しめておいて、


此処にきて、又このような苦しめ方をして、


それを 「 表現の自由 」 とか


憲法21条


そんな面倒くさい事より、


ご遺族が 「 止めてください 」 と仰っているんだから、


せめて、其処くらいは素直に受け入れなさいよね、


自分が犯した罪の重さを感じて心の底から反省するべき。



いくら言葉で 「 反省しています 」 と言っても伝わってきませんから~。



今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード