プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ナイルワニの子育てで思うこと

「 ダーウィンが来た! 」 は、大好きな番組です




自然・生物などの撮影はNHKさんがピカイチです




昨夜放送の 「 狩る!守る!巨大ワニの素顔 」   すごく良かったです



全長5mもある世界最大級のナイルワニ



噛みつく力は動物界最強で、最大2トンですってッ



ヌーをも倒す大きな口と鋭い歯、


でもその凶暴な口は我が子のためには


優しいベビーカーにもなったりするんですよねぇ



産卵したあと、3ヶ月もの間、卵のそばに寄り添い守り続けます


そして、自力で地面に這い上がって来れない赤ちゃんワニを


ママワニが優しく優しく掘り出してあげるんです


その後、赤ちゃんワニを軽く咥えて安全な草むらまで運んであげるんです


一度に咥えられる赤ちゃんワニは2~3匹なので、


ママワニは何度も何度も赤ちゃんワニを運んであげるんですよ



母親の深い深い愛情なんですねぇ




ナイルワニに限らず動物は我が子を必死で守り、愛情持って育てる、


当然の事かもしれませんが、感動してしまいます




自分勝手な理由で我が子を見捨てたり、最悪は殺めたり、


当然な事が出来なくなってしまったのは人間だけかもです



今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード